<< オンナノコふたり♪ 正月ダラダラ♪ >>

休みばっかり♪

アトランタの学校、休みばっかり。
f0298539_23353074.jpg
今月の3日くらいから新学期が始まったアトランタの学校。
しかし翌週の月曜日が早くも休み。
悪天候で道路が凍りつく危険があるからという理由。
でも本当のところはトランプ大統領が夫人を連れてフットボール観戦に来るので、道をきれいに空けておきたかったらしい。
こんなことで学校を休みにする?
トランプとメラニアがフットボールを観に来るとしても夕方からじゃないのさ。
学校、丸々1日休みじゃなくて早終わりでも良かったんじゃないの?
まぁ、休みといっても最近は学校によってはコンピュータを使って自宅学習をさせているようですが。
トランプ、メラニアのフットボールは先々週のこと。
先週は月曜日がキング牧師の誕生日で学校はむろん休み。
火曜日は学校はいつも通りだったけど、寒くて夜は雪。
水曜日は本当に道路が凍ってしまって学校はもちろん休み。
翌日の木曜日も気温が上がらず、道路の状況が改善されないとの理由でまた休み。
金曜日は道路の方もぼちぼちいいので授業はいつも通りと思いきや、カウンティによってはこの日も休み…。
冬休みとか特別な休みの時じゃないのに、学校へ行ったのが週1回?
え~っ、冗談でしょう?
でもちょっと羨ましかったりして。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2018-01-22 23:52 | アトランタ | Comments(6)
Commented by フクジイ at 2018-01-23 08:21 x
riemusik2 さん
おはようございます
そちらは、スゴイ寒波だそうですね
休校も止むをえないかもしれませんが
それにしても、なんだかんだと理由をつけて、休校にするとは・・・
親御さん達からは、何も苦情が出ないのでしょうか?
でも、子供達は、大喜びでしょうか?
Commented by ☆彡異邦人 at 2018-01-23 16:56 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
日本ではちょっと考えられないですね。
共稼ぎしている親後さん達は、目くじら立てて学校へ抗議しますよね。
でも、そういうところが米国の懐の大きいところなんですね。
Commented by arare719 at 2018-01-24 09:04
子供も喜ぶと思いますが、先生たちは、もっと喜んでいるかも。
サラリーマンも喜びますが、時給で働いている非雇用が多い日本だったら
皆んな怒りまくるでしょうね。生真面目な日本人、ありえな〜い。
でも、内心休みたい、さぼりたい…笑。
Commented by riemusik2 at 2018-01-30 00:14
フクジイさん、こんにちは。
お返事がおそくなりました。ごめんなさい。

こちらは圧倒的に共稼ぎのお宅が多いし、小さな子は鍵っ子にしてはいけないという規則があるので前触れもなく学校が休校になると親は非常に困ると思います。
でもアメリカの学校って本当に休みばかりなんです。
Commented by riemusik2 at 2018-01-30 00:19
異邦人さん、こんにちは。
お返事がおそくなりました。ごめんなさい。

学校が休みになると、共稼ぎじゃなくても親は困ると思います。
自分だけならば適当ですが、子供たちが家にいるとランチの支度をしなくてはならないですから…。
学校に抗議をしても何ともならないのがアメリカです。
みんな、そのことを知っているので誰も声をあげません。

Commented by riemusik2 at 2018-01-30 00:23
arare-719さん、こんにちは。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

先生も休みは嬉しいと思います。
でも授業が遅れることを考えると、あまり喜んでもいられないかも。
アメリカの学校は何かで休校になった場合、その分の日数は春休みや夏休みで補充するというシステムのようです。
<< オンナノコふたり♪ 正月ダラダラ♪ >>