タグ:食 ( 142 ) タグの人気記事

食べてばっかり♪

f0298539_23502153.jpg
テレビで見たカプチーノパンケーキのコマーシャルに釣られてIHOPへ。
ここはファミレスよりもお気軽な値段で色々食べれて、レストランの中もキレイなので結構人気があります。
アメリカ全土、あちこちにあります。
f0298539_23493868.jpg
パンケーキとセットにした目玉焼き、ハムステーキとハッシュポテト。
f0298539_23481232.jpg
カプチーノパンケーキ。
カプチーノというよりかはチョコレートパンケーキ。
パンケーキも卵もハムもおいももすごいボリューム。
こんなのをいつも食べていて、歩かずに車に乗る生活をしていれば太って当たり前かも。
デブになるのは困る…。家に帰った早々にトランポリンを飛んだ私でした。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-11-07 23:56 | おうちごはん/外食 | Comments(6)

ラーメン、ラーメン♪

f0298539_23223629.jpg
家から近いラーメン屋さんで晩ごはん。
福岡出身の友だちによると、ここのトンコツは福岡のそれに近いらしい。
f0298539_23225995.jpg
いつものように餃子と唐揚げを一緒にオーダー。
ここの唐揚げ、いつもレモンなし。レモン、つけて欲しいなぁ。
f0298539_23235064.jpg
お待ちかねのトンコツラーメン。
いただきます。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-11-03 23:40 | おうちごはん/外食 | Comments(4)

見かけだおし♪

f0298539_23162409.jpg
モールに買い物に行ったら、とあるお店のレジの前にこんなのがおいてあったんです。
レモンとオレンジのキャンディ。
おいしそうだったので、欲張ってたくさん貰っちゃいました。
でも口の中に入れてみると、ハードキャンディじゃなくてゼリーみたいなキャンディ。お味もレモン、オレンジの柑橘系とは程遠い砂糖甘い味。
何だかね、がっかり。
見かけだおしのキャンディ。失敗、失敗。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-11-02 23:24 | 私のアトランタ生活 | Comments(2)

ワインテースティング③♪

f0298539_23344110.jpg
ワインテースティングのおまけ写真。
最近の携帯電話はカメラもいいって聞くけど…。
どれどれ、試してみましょうか。
f0298539_23370171.jpg
f0298539_23411549.jpg
f0298539_23442628.jpg
カラーだとこんな感じ。
きれいだけど、色が少しピンクっぽく感じるのは私だけ?
f0298539_23463940.jpg
f0298539_23480690.jpg
写真を上手に撮るのって難しい…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-05 23:56 | アトランタのイベント | Comments(8)

ワインテースティング②♪

f0298539_22344755.jpg
ワイン飲みながら、友だちとの会話にちょっと真剣になる。
自分の思っていることしっかり言って。
そして笑う。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-04 22:40 | アトランタのイベント | Comments(10)

ワインテースティング①♪

f0298539_22461984.jpg
ワインテースティング。
飲んで。
f0298539_22474798.jpg
喋って。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-03 22:50 | アトランタのイベント | Comments(4)

金曜日の夜だから♪

f0298539_23482725.jpg
金曜日の夜だから外食。
行った先は自宅近くのオイスターバー。
私のオーダーは牡蠣フライのサンドイッチ。
ギタさんはイギリス人みたいにフィッシュアンドチップス。
おいしかった。また行こうっと。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-02 23:56 | おうちごはん/外食 | Comments(2)

新メニュー♪

f0298539_23514427.jpg
我が家の新メニュー。
胡麻だれサラダうどん。
最近忙しくて料理が出来なかったけど、やっぱり自宅で食べるごはんが一番。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-01 23:55 | おうちごはん/外食 | Comments(4)

味噌うどん♪

○月△日
知人と一緒に新しい韓国料理屋さんでランチ。
f0298539_23285369.jpg
メニューから味噌うどんなるものをチョイス。
味噌うどん?味噌煮込みのことだよね?韓国の味噌煮込みってどんなの?何だかドキドキ。
しかし、運ばれてきたモノはただお味噌汁にうどんの玉を入れただけの代物。
ごめんだけど、こんなのは味噌うどんとは言わないよ。
すっかり味噌煮込みを食べる気分になっていた私の口は、とってもがっかり。

韓国レストランでのお楽しみは、キムチ、ナムル、カクテキ、ポテトサラダ、茶碗蒸し…と色々少しずつ出てくるお通し。
沢山あるので、いつも得した気分になります。
この日、注文した味噌うどんにはカリフォルニアロールのお寿司と天ぷらもついてきたけど、おうどんが味噌煮込みじゃなかったので-3評価。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。




[PR]
by riemusik2 | 2017-05-16 23:49 | Comments(6)

とある日のランチ♪

○月△日
f0298539_23322682.jpg
用事でアトランタの街中まで行ったので、帰りにアトランタと我が家の真ん中くらいにある中華のBoBo Gadenで遅めのランチ/早めの晩ごはん。
ここの中華はよそとは一味違った中華。
香菜やミントなんかが使ってあって、中華、ヴェトナム、タイ、マレーシア…の料理を全部ミックスしたような感じ。
まぁ、これはこれでおいしいからいいんですけど。
この日はオーダーしませんでしたが、ここのお粥はおいしいです。

ここのお店、お料理の前につき出し(お通し?)みたいに最初にピーナツが出てきます。
私は普通に手づかみでムシャムシャ食べてしまったけれど、隣のテーブルの中国人らしきカップルは一粒ずつ丁寧にお箸でつまんで食べていました。
ピーナツのお皿に手を伸ばす私とお箸をのばす中国人カップル。
お互い目が合って思わずお互いに愛想笑い。


今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-04-19 00:43 | おうちごはん/外食 | Comments(4)