タグ:雑貨 ( 31 ) タグの人気記事

キャンドル♪

f0298539_2340414.jpg

クリスマスの時に窓に飾る火が出ないキャンドル。
これで窓を明るくしておくと、天使が空から家を見つけて降りて来てくれるという言い伝えがアメリカにはあるようです。
f0298539_0444100.jpg

ほぼ毎年キャンドルを窓に飾っている我が家ですが、古くなって動かないのも出てきたので新調してみました。
クリスマスの時はもちろん、大晦日とお正月の夜も我が家の全部の窓はこれでピカピカ。
f0298539_0171474.jpg

私がアメリカに来た頃は、クリスマスの窓用のキャンドルは普通にろうそくの形をした乾電池式かコンセント式。
最近は、小さい形のはリチウム電池式なんですね。
それに明るさの加減やタイマーまでついたリモートコントロールが付属品で超便利になりました。
進化したクリスマスキャンドルに少しびっくり。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-04 23:49 | 私のアトランタ生活 | Comments(12)

ペンダント♪

f0298539_22551832.jpg

先日購入したヴェネチアンビーズでこんなのを作ってみましたよ。
ビーズをシンプルな革ひもに通しただけのペンダント。
ビーズと一緒にシンプルなビーズスペーサーを並べると、ちょっとカジュアルなイメージ。
f0298539_230482.jpg

2本作ったから1本は妹にあげよう。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-28 23:06 | ハンドメイド | Comments(8)

ヴェネチアンビーズ♪

f0298539_21385485.jpg

先週、NHKの「2度目の旅」シリーズでやっていたヴェネチア。
そこで観たヴェネチアンビーズがかわいかったので、ネットで探したvenetianbeadshop.comで私もさっそくオーダー。
色々あって全部かわいかったけど、とりあえずこの2つをチョイス。
f0298539_21472026.jpg

さて、何を作りましょうか?



人気ブログランキングへ
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-22 21:54 | ハンドメイド | Comments(12)

ジョージアブルドッグ♪

f0298539_22384665.jpg

つぶらな目がかわいい小さなブルドッグ。
ふてぶてしい感じの大きなブルドッグ。
f0298539_2240232.jpg

ジョージア大学のマスコットはブルドッグ。
そんなことでお庭や玄関のデコレーションもブルドッグなのです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-02 22:47 | アトランタ | Comments(4)

ハッピーイースター♪

f0298539_23254127.jpg

今日はイースターの日曜日。
イースターとはキリストさまが死から復活したことを記念する日。
キリスト教ではもっとも重要な日。
f0298539_23274454.jpg

イースターにかかせないのが卵とウサギ。
近くのスーパーにもお花に混ざって沢山の卵やウサギの風船が出ています。
f0298539_23334898.jpg

f0298539_23424076.jpg




今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-03-27 23:48 | 私のアトランタ生活 | Comments(2)

買い物納め♪

2015年12月31日。
毎年恒例、カレンダーで買い物納め。
f0298539_22542024.jpg

11月の中ごろからお店に並ぶ翌年のカレンダー。
でも早くから買うと定価なので、半額になる年末ギリギリまで待ってゲット。
f0298539_22592227.jpg

どうせ買うのなら定価よりも半額の方がうれしい。
犬のも色々な犬種のカレンダーがあります。
f0298539_2313720.jpg

一番上にあるビションのカレンダーは最後の1冊。
もちろん私が買わせていただきました。
f0298539_233257.jpg

どれにしようか迷う二人。
f0298539_235427.jpg

自分の部屋用。
今年はイラストのわんこのにしてみました。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-01-05 23:09 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

メリークリスマス♪

f0298539_23351249.jpg

メリークリスマス。
いかがお過ごしですか?
アトランタは昨日と今日と雨続き…。
夕べはサンタクロースは雨合羽を着てそりに乗らなくちゃいけなかったようで大変だったみたいです。
合羽を着たサンタさん、見てみたかったな。

我が家は今年も大人2人と犬たちでクリスマス。
特別なことはなく、お昼から映画へ行ってどこかで晩ごはんを食べて帰ってこようかと思ってます。
現在、その時のメニューを中華かお寿司にしようか大会議中です。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-12-25 23:44 | 私のアトランタ生活 | Comments(12)

ハロウィンかぼちゃ♪

f0298539_2372282.jpg

車で走っていて、こんなのを見つけました。
ハロウィンかぼちゃ。
来週末はハロウィン。
みんな、準備はいいかな?



10月21日(水)の天気予報は晴れ、最高気温24℃。朝10時の気温13℃、湿度65%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-10-21 23:17 | アトランタ | Comments(9)

ビーズ花玉♪

寒さに家の中で丸くなる③を横に、私はビーズをやってます。
f0298539_22375481.jpg

偶然にネットで見つけた花玉がとても可愛かったので、ちょいと私も挑戦。
3ミリのスワロとオレンジの丸小。
きれいだけれど、何にしようかただ今思案中。
f0298539_224383.jpg

黒っぽい色の洋服の時には、耳を華やかにいたしましょう。
和風ちっくなピアスを丸小で製作。直径12ミリくらい。
f0298539_22453021.jpg

いつも仲良くしている友だち二人へのプレゼントにも花玉。
ピアスにしようと思ったらフックがなかった…。
買ってこなくっちゃ。



2月2日(月)の天気予報は曇りのち雨。最低気温は-3℃、最高気温は9℃。湿度80%。
今日もいらして下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-02-02 22:55 | ハンドメイド | Comments(16)

Happy Halloween♪

Happy Halloween!!
f0298539_2233591.jpg

コスチューム色々、マスクも色々。
壁にはってある見本を見ながら、どれにしようか…と親子会議。
f0298539_2240869.jpg

小物もいっぱい。
f0298539_22411417.jpg

これは…。
恐いし、いらない。



10月31日(金)の天気予報は晴れのち曇り。最高気温は20℃、湿度87%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-10-31 22:37 | アトランタ | Comments(6)