タグ:衣 ( 19 ) タグの人気記事

何をやってんだか♪

携帯に残っていたずい分前の写真。
郵便局へお使いに行った帰り、ふらふらと靴屋さんに寄り道。
f0298539_23370411.jpg
このサンダル、いいなぁ。
f0298539_23395750.jpg
今の人、トランプ大統領令嬢イヴァンカのブランドのパンプス。
こっちもかっこいいなぁ。
でも2足買う余裕はないです…。
とっかえひっかえ履いてみて散々迷った結果、上ののサンダルをお買い上げ。
f0298539_23445015.jpg
靴屋さんの後、時間があったのでモールにも行ってみる。
J.Crewで気になっていたTシャツがセールになってます、ということでここでも散財。
余裕ないからと靴を1足しか買わなかったのに…。何ということでしょう…。
外に出るとロクなことがない。
もう出るのはやめよう…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-11-13 23:53 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

雨ばかり♪

f0298539_2245759.jpg

先週当たりからずっと雨続きのアトランタ。
庭仕事をしたいのだけれど出来ないので、家の中でネイルをしながらYouTubeでショパンコンクールを観ています。
f0298539_2285030.jpg

ちょっとダークな赤に親指だけネイルラップ。
ネイルラップはお菓子のパッケージのアルミホイル。
爪の形に切って両面テープでくっつけた後にトップコートを重ねました。
いかがですか?



10月12日(月)の天気予報は曇りのち雨、最高気温24℃。朝9時の気温14℃、湿度97%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-10-12 22:15 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

無駄遣い♪

オカネもないのに無駄遣い。
f0298539_2201935.jpg

春なのでネイルカラーを新調。
とある場所でessieは1本4ドル25セント。
でも6本買うと1本3ドル99セントにおまけということで迷わず6本購入。
おまけの謳い文句に超弱いワタクシ。いけませんな。
f0298539_2265632.jpg

さっそくミントキャンディアップルをぬってみました。
先っぽはいつものようにフレンチ。
それにしても私のおみ足、かさかさですね…。
f0298539_22135540.jpg

私はネイルカラーは断然essieが好きだけれど、フレンチの時の白はOPIのアルパインスノーが好き。
この写真、ネイルカラーにピントをあわせたつもりが、なぜかライリーになっている…。
f0298539_22131658.jpg

勢いあまってグレージュのヌバックのパンプスも買っちゃいました。



5月21日(木)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温25℃。朝9時の気温23℃、湿度67%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-05-21 22:23 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

何てことない♪

f0298539_22393990.jpg

日曜日にフランスマダムのファッションをあちこちネットで見ていた私。
ジーンズはいていても、ドレスアップしていても、みんなかっこいい。
私もあんなになりたい…。
f0298539_22481069.jpg

でも何を着ればああなる?
f0298539_22454485.jpg

そして、イロイロと考えた結果の昨日の仕事服。
昨年春購入したシャツと靴、それに先日買ったジーンズ。
何てことなく極々フツウ…。
ジーンズの丈が短く見えるのはクロップドだから。私の足の長さのせいじゃありませんよー。
f0298539_22585211.jpg

写真を撮り終えて、靴を片付けようと思ったら、左のかかとの内側にうっすらと歯型マーク。
やられた…。
誰ですか?おかーさんの靴を齧ったのは?
正直に言わないと今日は全員おやつなしですよっ。



4月28日(火)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温22℃。朝10時の気温16℃、湿度43%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-04-28 23:09 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

女子会♪

○月△日
今日は楽しい、楽しい、女子会。
f0298539_22304379.jpg

何を着て行こうか、さんざん迷った挙句にコレに決定。
ZARAのロングニットに、先日OLD NAVYで購入したクロップされている白いスキニージーンズ。
ベビーパールのネックレスに靴はピープトゥのパンプスをチョイス。
クロシロ…。ピアノみたい?
f0298539_22413154.jpg

f0298539_22461217.jpg

洋服に色味がないからバッグは赤。
書店のBarnes and Nobleで見つけたトートバッグ。
前と後ろに違った作家9名がネコに例えて描かれてます。
f0298539_22472466.jpg

クロシロにパールだけではやっぱり寂しい…。ということで、手元にブレスレット2コ追加。
でもあまり変ってないって?

この日は中華、そしてその後にコーヒー。
夜中12時にお開きになるまで、しっかり食べて、しっかり喋って、しっかり笑って…。
超楽しかった。
女子会大好き。いつでもどこでも誰とでもOK。



4月13日(月)の天気予報は雨、最高気温21℃。朝9時の気温18℃、湿度91%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-04-13 23:00 | おうちごはん/外食 | Comments(8)

白いコート♪

f0298539_2374185.jpg

白は汚れが目立つので、恐ろしくて着れない色なのですが…。
春なので出してみました。
3年前にバナナリパブリックで買ったショートトレンチ。
多分、3年間で2回くらいしか着ていない代物。
素材や丈、着た時のゆるみ感が今のと比べるとちょっと微妙な気がしなくもないですが…。
まぁ、でもいいか。
折角だから着てあげましょ、っと。



3月26日(木)の天気予報は曇り。9時の気温は18℃、湿度79%。予想最高気温24℃。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-03-26 23:27 | 私のアトランタ生活 | Comments(12)

あっという間に…♪

こんにちは。
f0298539_2228578.jpg

ピアノの方に集中していたら、あっという間に2月から3月になっちゃいました。
また、ぽーんと長いお休みをとるかも知れませんけど、とりあえずは戻って来ました。
遊んで下さいな。

写真はコールハーンのモカシン。
24年前に一目惚れして購入。
昨日、クローゼットの中身を入れ替えしていたら出て来ました。
しばらく履いていなかったけど、また活躍させてあげないとね。



3月16日(月)、朝9時の温度は9℃、最高気温は26℃。湿度79%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-03-16 22:43 | 私のアトランタ生活 | Comments(4)

ビーズ花玉♪

寒さに家の中で丸くなる③を横に、私はビーズをやってます。
f0298539_22375481.jpg

偶然にネットで見つけた花玉がとても可愛かったので、ちょいと私も挑戦。
3ミリのスワロとオレンジの丸小。
きれいだけれど、何にしようかただ今思案中。
f0298539_224383.jpg

黒っぽい色の洋服の時には、耳を華やかにいたしましょう。
和風ちっくなピアスを丸小で製作。直径12ミリくらい。
f0298539_22453021.jpg

いつも仲良くしている友だち二人へのプレゼントにも花玉。
ピアスにしようと思ったらフックがなかった…。
買ってこなくっちゃ。



2月2日(月)の天気予報は曇りのち雨。最低気温は-3℃、最高気温は9℃。湿度80%。
今日もいらして下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-02-02 22:55 | ハンドメイド | Comments(16)

ピアノの使い方♪

f0298539_23293859.jpg

最近、お気に入りの携帯電話アプリHandy Closet。
自分のクローゼットの中身や欲しいモノの写真にとって管理しましょうというアプリ。
このアプリ、洋服の写真を保存する際に背景を透明に出来るのですが、その作業を簡単にするためには洋服と逆の色を背景にしておく必要があります。近い色だと修正作業が必要になるときもあり。
そんなわけで私は薄い色の場合はいつもピアノの屋根を閉めて、その上で洋服やアクセサリーの写真を撮ってます。
これで1発でほぼきれいに背景が透明になります。
ピアノさんにはごめんだけれど、新しいピアノの使い方発見!!



1月27日(火)の天気予報は晴れのち曇り。最低気温は-2℃、最高気温は3℃。湿度85%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-01-27 23:42 | 私のアトランタ生活 | Comments(5)

日本帰国記(5)♪

中華街でこんなの見つけました。
f0298539_222437100.jpg

f0298539_22262947.jpg

緑は健康、黄色はオカネ、青は集中力、紫は…。
お店のオバサンに勧められるまま、4コも買ってしまった天然石のリング。

先生の手、小さい…。
昨日、レッスンの途中で7年生のオトコノコがぼそっとつぶやいた。
そう、私の手は小さい。
でもこんな手でも、どんな手でも、弾きたいという思いがあればピアノは弾ける。
そのこと、どうか忘れないで。



10月19日(日)の天気予報は晴れ。最高気温は21℃、湿度85%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-10-19 22:38 | 日本一時帰国 | Comments(10)