タグ:花/植物 ( 37 ) タグの人気記事

アマリリス♪

f0298539_23391291.jpg

少し前ですが、クリスマスに頂いたアマリリスの球根が咲きました。
f0298539_23415771.jpg

説明書に「ある程度の湿気が必要」とあったので、お風呂場の日当たりの良い場所に鉢をおいておいたのですが一向に伸びる気配なし。
そこでキッチンの眩しいくらいに日が当たる場所に鉢を移したら、あれよあれよと言う間にぐんぐん伸びでつぼみをつけてお花が開きました。
f0298539_2349432.jpg

夜、ピアノの前でも写真を撮って見ました。
どうです?きれいでしょう?



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-23 23:54 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

ハロウィン♪

f0298539_23403778.jpg

Trick or treat?
イタズラされたくなかったらお菓子をおくれ、ってハロウィンは1週間前の月曜日でした。
f0298539_23432184.jpg

気がつけば今年ももう1ヵ月半ばかり…。
最近、全てに遅れをとっている私の生活。
どうすればよいのだろう…?どこかで追いつかなければ。
f0298539_23452637.jpg




今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-11-07 23:52 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

愛すべき♪

f0298539_22485814.jpg

f0298539_22504995.jpg

愛すべき、わが裏庭の農作物たち。
家庭菜園、クセになりそう…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-08-16 22:54 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

すくすく大きくなりました♪

f0298539_23354273.jpg

1ヶ月くらい前に植えたペッパー。
どんどん実がついてます。
小さなちょうちんみたいで可愛いです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-11 23:39 | Comments(6)

はじめての収穫♪

f0298539_214591.jpg

私の畑、はじめての収穫。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-20 21:07 | 私のアトランタ生活 | Comments(10)

すくすく♪

f0298539_22375735.jpg

先日、ホームデポットで購入して植えたトマト。
すくすく育ってます。
f0298539_22394314.jpg

ペッパーはこの通り。
成長が早い!!
f0298539_22411524.jpg

あっ、ちっちゃなトマト発見!!



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-05 22:45 | 私のアトランタ生活 | Comments(13)

ガーデニング♪

f0298539_21241278.jpg

チューリップ、ツツジ…。
春のお花は終わったので、夏の植物を物色すべきホームデポットに。
f0298539_2127486.jpg

f0298539_21324758.jpg

f0298539_21291574.jpg

何のお花にしようかなーと言いつつも、私の足は野菜とハーブのコーナーへ。
花よりダンゴとはまさにこのこと。
f0298539_21345637.jpg

結局、お花は買わずにトマト、ビーマン、バジルをお買い上げ。
収穫するのが楽しみ。早く大きくならないかな。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-04-26 21:41 | 私のアトランタ生活 | Comments(16)

残念賞♪

f0298539_22505913.jpg

f0298539_22392799.jpg

f0298539_2242634.jpg

f0298539_22431599.jpg

f0298539_22445218.jpg

今年のチューリップは、雨が多かったせいなのか何なのか…。
全くダメダメの残念賞。
がーっかり。
f0298539_22461169.jpg

あーあ。
つまんないの。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-04-12 22:49 | 私のアトランタ生活 | Comments(14)

旬のうちに♪

f0298539_22394581.jpg

今年も我が家の玄関先のツツジが満開になりました。
旬のうちに。
f0298539_2241965.jpg

f0298539_22422536.jpg




今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-04-11 22:45 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

白10本♪

f0298539_22151049.jpg

白いチューリップ。
もうそろそろお終いかな。
f0298539_2226297.jpg

f0298539_22273380.jpg

f0298539_22321160.jpg

きれいに咲いてくれてありがとう。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-04-06 22:37 | Comments(8)