タグ:私のイチオシ ( 39 ) タグの人気記事

お土産♪

f0298539_23364973.jpg

お客様から頂いたお土産。
アトランタで私が多分1番好きなベーカリーParis Baguetteの青い箱!!
f0298539_23421226.jpg

中身はカスタードプリンとマンゴープリン!!
どちらも大好き!!
超うれしい!!
f0298539_23442389.jpg

どっちから食べようか悩んだけれど、カスタードから頂きまーす!!

パンもスィーツもおいしいParis Baguetteまでは我が家から車で30分。
好きは好きだけれども、ちょっと距離があるし、我が家の近くにもそこそこの韓国のベーカリーはあるので、そっち方面へ行く時しか行かないお店。
でももう少し近くにお店があったら、毎日通ってしまいそうで怖い。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-13 23:58 | お菓子/パン | Comments(10)

トレーダージョーズ♪

f0298539_2121154.jpg

トレーダージョーズでお買い物。
塩、こしょうだけのつもりがお菓子も買ってしまいました。
まぁ、いつものことですが。
f0298539_214211.jpg

はじめて買ったこのクッキー。
家まで待ちきれなくて、車の中で封を開けちゃいました。
おいしいです。お奨めです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-04 21:08 | Comments(4)

おいしいもの♪

ここ、おいしいです。
f0298539_22372877.jpg

f0298539_22381258.jpg

f0298539_2238573.jpg

f0298539_22394757.jpg

ニューヨーク、クィーンズにあるギリシャ料理屋さんTaverna Kyclades。
超が10コくらいつくおいしさ。
マンハッタンから黄色のRかTの地下鉄に乗って、終点のAstria Ditmarsで下車。歩いて5分。
予約をとってくれないので早めに行くのが無難。
f0298539_2252589.jpg

Taverna Kycladesの近くにあるベーカリーArtopolis Bakeryのホワイトチョコのムース。
こちらも美味。
Astria Ditmarsの周辺はギリシャ移民が多く住むエリアということでTaverna KycladesもArtpolis Bakeryもギリシャ系のお店。
ギリシャ人はおいしいモノを知っている。
侮るなかれ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-17 23:04 | Comments(14)

ナゼ?♪

f0298539_23295726.jpg

パネラブレッドでチョコクロワッサンをイートインで注文すると、フォークとナイフがついてきます。
¿Por qué?
ナゼだろう?
私はしないけれど、レンジで温めて食べるとチョコレートがベタベタ手にくっつくようになるから?
それとも…?
分かんないや。
f0298539_2336277.jpg

私はいつもパネラブレッドではこれ。
スタバではレモンパウンド。
両方とも大好きだけれども、最近はカロリーが気になってたまにしか食べられない。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-02-23 23:42 | お菓子/パン | Comments(14)

腹が減っては戦は出来ぬ♪

f0298539_23512493.jpg

ばたばたと忙しく家事をした後、あわただしく仕事に出てから気がついたこと。
まだランチ食べてない!!
ダメだ。腹が減っては戦は出来ぬ。
パネラブレッドでチキンヌードルスープでささっと一人ランチ。
f0298539_045012.jpg

おいしい。
幸せ。



12月1日(火)の天気予報は曇り、最高気温21℃。朝10時の気温16℃、湿度86%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-12-01 23:52 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

馬乗り♪

ちょっと前の○月△日。
f0298539_22493123.jpg

お天気が良かったので馬乗りとしゃれ込んでみました。
行った先は、我が家から車で30分くらいのところにある人口湖と森林のリゾートLake Lanier。
f0298539_22552873.jpg

私の乗ったお馬さん。リトルジョー。
もちろん、馬場からお借りしました。
ちょっと天邪鬼なところがあるようで、前の馬に続かずわき道に入ったり、止まって木の芽をムシャムシャ食べたりして乗っている私はひやひやドキドキ。
f0298539_22594146.jpg

f0298539_2304175.jpg

f0298539_2312783.jpg

乗馬中、取れた写真はこれ1枚。
馬の上から写真を撮るのは予想以上に難しい。私には無理でした。
f0298539_2365914.jpg

約45分でコース終了。
乗馬って楽しい。
お馬さん、本気で欲しくなっちゃいました。



10月8日(木)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温27℃。朝10時の気温21℃、湿度70%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-10-08 23:20 | 私のアトランタ生活 | Comments(4)

チョコレートなんちゃら♪

f0298539_22592832.jpg

これ、おいしいです。
Tree Storyのチョコレートなんちゃら。
ごめんなさい。名前、忘れました。
ずっしり重いパン生地にチョコカスタード。
これ1つでおなか一杯になれます。


5月20日(水)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温31℃。朝10時の気温24℃、湿度61%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-05-20 23:10 | お菓子/パン | Comments(14)

朝一番の幸せ♪

f0298539_2328540.jpg

前の日にイヤなことがあっても、どんなに寝起きが悪くても、これさえあれば笑顔になれる。
Hansel & Gretelのチョココロネで朝ごはん。
朝一番の幸せ。
f0298539_2329594.jpg

最近、作っている人がまちまちなのか、形やクリームの入りが一定していないけれど、そんなことは気にしない…。っていうか気にしないようにしましょ。
f0298539_23305481.jpg

今朝もおいしくごちそうさま。



2月4日(水)の天気予報は晴れのち曇り。最低気温2℃、最高気温14℃。湿度89%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-02-04 23:40 | お菓子/パン | Comments(20)

昨日食べたおいしいモノ♪

昨日食べたおいしいモノ♪
f0298539_221335.jpg

Buford HighwayのLee's Bakeryでヴェトナムのサンドイッチ、バイン・ミー・ティット。
激うま。
お値段も3ドル50セントと超お得。
超お奨め。

Lee's Bakery
4005 Buford Highway NE, Atlanta, GA 30345
(404) 728-1008

f0298539_22204837.jpg

デザートはParis Baguetteで抹茶のカキ氷。
あんこは多分、あずき缶を1コ分?
大きくってびっくり。
私は一人で1コ頼んだけれど、これは二人で1コをシェアするのが正解。



8月29日(金)の天気予報は晴れのち曇り。最高気温は32℃、湿度97%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-08-29 22:38 | おうちごはん/外食 | Comments(12)

Sweet Hut♪

おいしいと噂のSweet Hutに行ってみる。
f0298539_20223647.jpg

手前は私のモカムース、奥は友達2名ので名前は???。
まぁ、まぁおいしい。これは合格。
ドリンクは友達1名がアイスコーヒー、もう1名がイチゴのミルクティ、私がコーヒーミルクティ。
全て最初からお砂糖が入っていてめちゃくちゃ甘いっ。
今度行ったら、お砂糖の量を指定しなければ…。


Sweet Hut
150 Buford Hightway A100
Doraville, GA 30340
(470) 545-2585



8月23(土)の天気予報は曇りのち雨、最高気温は34℃、湿度97%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-08-23 20:35 | お菓子/パン | Comments(16)