タグ:旅 ( 20 ) タグの人気記事

渋谷と横浜と新宿x2♪

f0298539_2395296.jpg

一時帰国した時、おじ家族と妹家族、そして友だちに会いに東京・横浜に行きました。
子供の頃から何回も来ている東京と横浜。
親戚の家には東京駅から何とか行けるけど、その他は何時までたっても電車の線が複雑過ぎてちんぷんかんぷん…。
そんな私を心配して、いつも従姉妹が一緒にいてくれます。
さちこちゃん、いつもありがとね。
私はアナタなしでは東京の街を歩けません。

今回の旅行、「x2」になっているのはギタさんと一緒だったから。
いつもはわんこのことが心配で、ほとんど一緒に旅行することがない私たち。
今回の前に一緒に旅行したのは何時だろう?
ううう…。思い出せない…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-18 23:27 | 日本一時帰国 | Comments(2)

いってきますx2♪

f0298539_23405143.jpg

9月中から末まで2週間ほど日本に一時帰国しました。
今回はアトランタからロスアンゼルスを経由して関西空港入り。
ロスアンゼルスの空港ではセキュリティが楽なのにびっくり。
靴を脱がなくてもいいんです!!
楽ちん、スムーズにことが運びました。
アトランタ空港のセキュリティゲートでは靴を脱ぐのは当たり前で、ヘタすると靴下まで脱がされそうな雰囲気なのに…。
そしてレストランの中にお寿司のカウンターがあるのを発見。
でもお寿司をにぎっているのは黒人の女の人!!
ここでもびっくり。
f0298539_23305526.jpg

わんことコンコースを歩く人。
アトランタではごくまれにしか見ないわんこ連れのトラベラー。
ロスアンゼルスの空港ではあちらこちらで見かけました。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-14 23:48 | 日本一時帰国 | Comments(4)

ニューヨーク旅行記⑥

f0298539_2303924.jpg

宿泊していたクィーンズより。
イースト川を隔ててはるか向こうにマンハッタン。
f0298539_2323464.jpg

f0298539_2332877.jpg

楽しかった。
ニューヨーク。またね。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-31 23:12 | 旅行 | Comments(4)

人々♪

f0298539_2220835.jpg

ニューヨーク。
色んな人がいますねー。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-20 22:24 | 旅行 | Comments(8)

NY旅行記⑤♪

f0298539_21592759.jpg

メトロポリタン美術館。
ここの面白いところはチケット売り場に提示されている入場料25ドルは美術館側の推奨(希望)金額。
いくらでも志しでいいそう。
チケットを購入する際にチケット売りの人が、「25ドルでよろしいですか?他の金額にしますか?」とお伺いをたててくれます。
f0298539_22132824.jpg

ルノアールにゴッホにレンブランドに…。
途中省略した場所もあるけれど、入り口でもらったパンフレットに書いてある順序をたどって色々見ていたら、あっという間に4時間が経過。
この後、ミッドタウンにあるかつ濱で友人家族と合流して晩ごはん。
たくさん歩いた日でした。
f0298539_22324973.jpg

おまけ。
グラナドスのゴィエスカスの楽譜。
あっ、このゴヤの絵も見ましたよー。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-19 22:37 | 旅行 | Comments(10)

NY旅行記④

f0298539_12382340.jpg

愛すべき街。
リトルイタリー。

スマホのラインカメラのアプリにあるコラージュを使ってみました。
これ、便利ですねー。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-14 12:44 | Comments(6)

NY旅行記③♪

f0298539_22182077.jpg

f0298539_22275614.jpg

地下鉄をカナルストリート降りて歩くこと数分。
やっとお目当てのチャイナタウンに到着。
f0298539_22321888.jpg

二胡を弾くおじさん。
f0298539_2235326.jpg

ここはアメリカのはずなのに、道を行き交う人ほとんどがダークヘアーの東洋系。
道の両脇にあるお土産物屋はインド系のオーナーもちらほら。
ココハドコ?
ちょっと不思議な雰囲気の場所。
f0298539_22403010.jpg

f0298539_22434166.jpg

あっ、信号の向こうに交通整理のお巡りさん。
お巡りさんは東洋系の人ではなくて、普通にアメリカ人でした。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-10 22:48 | 旅行 | Comments(8)

NY旅行記①♪

もう2ヶ月も前になってしまいましたが、NYへ行った時の写真をアップします。
f0298539_223557100.jpg

リンカーンセンターで噂の「王様と私」を観劇。
f0298539_22385581.jpg

この日の王様は渡辺謙さんの予定だったけど、変更になって代役の役者さん。
謙さんの「エトセトラ、エトセトラ」が聞きたかったな…。
ざーんねん。
f0298539_22425121.jpg

f0298539_22435695.jpg

f0298539_22445328.jpg

リンカーンセンターと同じ敷地内にあるジュリアードスクール。
私の憧れ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-03 22:50 | Comments(6)

行って来ました♪

f0298539_229386.jpg

もう3週間前になってしまいました。が、NYへ行って来ました。
f0298539_2214475.jpg

ショッピングもコンサートも何でもあって、車を運転しなくてすむNYは私の憧れの街。
f0298539_2216571.jpg

友達に会って、ブロードウェイでミュージカルを観て、メトロポリタン美術館にも行って、あちらこちらでおいしいモノを食べて…
いつもはあまり出歩かない私ですが、たまには外の空気もいいものですね。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-04-01 22:28 | 旅行 | Comments(12)

黄色♪

f0298539_22313168.jpg

2週間程前のGAPのウィンドー。
イースターを意識してか黄色が並んでいます。



4月16日(木)の天気予報は雨、最高気温は17℃。朝9時の気温は12℃、湿度87%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-04-16 22:41 | アトランタ | Comments(4)