タグ:子供 ( 22 ) タグの人気記事

ボクの好きな場所♪

レッスン中はピアノの部屋にお出入り禁止のライリー。
でも、こそっと入って来た…。

f0298539_2315087.jpg

ねぇ、おかーさん…。
あのね、おかーさん。
ボク、ここにいていい?
f0298539_2319073.jpg

レッスンの邪魔しないって約束するから。
絶対しないから。
お願い。
f0298539_23224235.jpg

へへへ。
踏み台にされちゃった。
でもボクはここが好きなの。

ライリーはこの小さなオンナノコが大好き。
小さなオンナノコもライリーのことが大のお気に入り。
ライリーはいつも部屋のドアのところから、彼女のレッスンをそっと見守っています。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-08-17 23:32 | わんこたち | Comments(10)

女の子とわんこ♪

f0298539_23311887.jpg

去年の秋、我が家に泊まっていたわんこ。
新しいおうちで、小さな飼い主さんとツーショット。
よかった。
いつまでも末永くお幸せに。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-02-22 23:38 | わんこたち | Comments(16)

2歳児♪

スーパーのレジにて。
f0298539_23263740.jpg

カートに座らされたオンナノコ。
ママの携帯で何やらゲーム中。
年齢はたったの2歳。
2歳児って私の中ではまだ赤ちゃんのイメージだけれども、もう携帯のゲームで一人で遊べるのね。
すごいっ!!
f0298539_23325655.jpg

新しい発見。
びっくりぽんや。

1週間お休みするつもりがほぼ1ヶ月…。
あ、あ、あ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-02-08 23:38 | アトランタ | Comments(8)

サンタさんからのプレゼント♪

f0298539_2347864.jpg

ねぇ、ねぇ。
見て、見て。
サンタさんにサンタさんのTシャツもらったよ!!

クリスマス明けのレッスンにて。
坊やの嬉しそうな声を聞いて、サンタクロースも嬉しそうです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-01-02 23:54 | アトランタ | Comments(6)

どんな音?♪

f0298539_22533934.jpg

未知との遭遇。
はじめてさわるピアノ。
どんな音が出るのか興味津々。



10月30日(金)の天気予報は晴れ、現在の気温20℃。最高気温20℃、湿度50%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-10-30 22:58 | ピアノ | Comments(8)

水遊び♪

f0298539_22121184.jpg

毎年恒例。
今年もやります。
Mall of Georgiaの中庭にある噴水で水遊び。
f0298539_22125426.jpg

f0298539_2210348.jpg

5月末から始まったアトランタの夏休みも残すは後2週間。
そろそろ私も新学期の準備を始めないとです。



7月27日(月)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温34℃。朝9時の気温29℃、湿度65%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-07-27 22:23 | アトランタ | Comments(6)

背中にステッカー♪

f0298539_22134842.jpg

背中にステッカー。

小学校1年のボク、どうやら自分ではこの背中ステッカーがクールなつもり。
でもステッカーには学校から帰るスクールバスの番号が記入してあるので、本当は大人たちに見えるように堂々と胸にはって欲しいんですけど…。



10月14日(火)の天気予報は曇りのち雨、時々かみなり。最高気温は24℃、湿度97%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-10-14 22:27 | アトランタ | Comments(6)

夏はこれに限る♪

f0298539_2275516.jpg

f0298539_2291634.jpg

f0298539_22233383.jpg

夏の暑い日はこれに限る。
Mall of Georgiaの中庭で水遊び。
f0298539_22242355.jpg

f0298539_2225248.jpg




9月3日(水)の天気予報は曇りのち雨。最高気温は32℃、湿度100%!!
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-09-03 22:31 | アトランタ | Comments(18)

新しい長靴♪

じっとしてなさい。
動くと写真撮れないよー。
f0298539_22541018.jpg

昨日、田舎のおばあちゃんから届いた荷物に入っていた長靴。
早速学校にはいて行きたいのだけれど、雨も降ってないし…ってことでママの許可が下りない。
f0298539_22571983.jpg

泣いたり、怒ったり、すねてみたり…と努力を色々と重ねた結果、ピアノのレッスンに行く時ならばOKと交渉成立。
f0298539_22575480.jpg

カッコいい長靴を見せてくれてありがとう。
今度、センセにも貸してね。

今、気がついたこと…。
昨日届いたんだ…ってボクは言っていたけど、この長靴、もうずい分前に届いて何回もはいてますよね。
底のゴムが減ってます。



8月25日(月)の天気予報は晴れのち曇り。最高気温は27℃、湿度84%。
今日もいらしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-08-25 23:04 | ピアノ | Comments(14)

カード♪

生徒ちゃんから届いたカード。
f0298539_22494385.jpg

f0298539_22511887.jpg

Thanks.
I love you too.

ピアノ教師で良かったと思える時。



7月9日(水)の天気予報は曇りのち雨、ときどき雷。最高気温は31℃。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-07-09 23:06 | ピアノ | Comments(2)