タグ:住 ( 10 ) タグの人気記事

夏のプロジェクト♪

f0298539_00000064.jpg
この夏のプロジェクト。
我が家の床のはりかえ。
家も長く住んでいるとそれなりにメインテナンスが必要ですね。
f0298539_00014490.jpg
はい、この通りきれいになりました。
来年は外壁と内側とペンキの塗り替えしなくっちゃ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-08-22 00:13 | 私のアトランタ生活 | Comments(3)

クーラー壊れました♪

f0298539_030185.jpg

ぎゃぁーーーっつ。
クーラーが壊れた!!
f0298539_0394578.jpg

朝一番で修理屋さんに来てもらったけれどすぐには直らない。
クーラーなしではやっていけないアトランタの夏。
家中のシーリングファンを全部回して室温をおさえているけれどいつまでもつか…。
勘弁してよ。全く。



7月2日(木)の天気予報は曇りのち雨、最高気温28℃。朝11時の気温27℃、湿度76%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-07-03 00:58 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

乾燥対策♪

f0298539_13354366.jpg

お肌じゃなくてピアノの乾燥対策。
乾燥大国のアメリカ。
大切な大切なピアノがベストコンディションを保てるように、季節を問わず部屋の湿度をチェックしながら加湿器を使用。
f0298539_13452390.jpg

湿度が高くてピアノに乾燥剤を使うか否やという国もあれば、アメリカのように乾燥がひどいので加湿器を使う国もある…。
世界は広し。



3月26日(水)の天気予報は晴れ。最高気温は12℃の予想。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-03-26 13:57 | 私のアトランタ生活 | Comments(4)

ネコの音楽家たち♪

ピアノの部屋のデコレーション。
f0298539_2257408.jpg

私の大切なお友達。
ネコの音楽家たち。
f0298539_22561390.jpg

ピアノのうしろにあるボックスの上をステージにして今日も元気に演奏中。
f0298539_22505351.jpg

そう言えばね、私はホントは指揮者になりたかったのよね。



3月12日(水)の天気予報は小雨。最高気温は22℃の予想。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-03-12 23:11 | 私のアトランタ生活 | Comments(2)

ピアノとイスの間♪

f0298539_15316100.jpg

ピアノとイスの間ががら空きだったので、使っていなかった小さめなコーヒーテーブルをおいて写真などなどを並べてみました。
使っていない時のパソコンもここにおきます。
ちなみにピアノの下は捨てるに捨てられないティファニーとルイ・ヴィトンの大箱が収納(?)してあります。
f0298539_157836.jpg

1歳半くらいの頃のぷーとその両親。
毎日、話しかけてます。



11月22日(金)の天気予報は雲と雨。最高気温は12℃。
今日もいらして下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-11-22 15:13 | 私のアトランタ生活 | Comments(0)

古雑誌を整理整頓♪

f0298539_12192486.jpg

ピアノと窓の間の開いているスペースにイケアで購入したボックスで古い雑誌を整理整頓いたしましょう。
f0298539_12144890.jpg

発刊日にご注目。
クラシック音楽やピアノの雑誌は古くてもやっぱり捨てられない。
いつまでも後生大事に持っております。
f0298539_12163352.jpg




10月12日(土)の天気予報はお日さまと雲。最高気温は24℃。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-10-12 12:27 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

キライな場所♪

f0298539_23134160.jpg

キライな場所。
それは歯医者の待合室。
どんなにステキなインテリアでも、いつもここに来ると寿命が100年縮まったような気がする…。
f0298539_23164931.jpg

でも診療室はもっとイヤだ。
歯医者に限らず病院はみんなキライだ。



9月10日(火)の天気予報は太陽と雲。最高気温は30℃。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-09-10 23:23 | 私のアトランタ生活 | Comments(4)

もらった♪

f0298539_14352731.jpg

オレンジの薔薇10本もらった。
何かステキな花瓶をと思うもの、花瓶自体が見当たらない。
しょうがないので麦茶を冷やしておくピッチャーで代用。
普段もらい慣れないものをもらうとこの始末。



8月13日(火)の天気予報は曇りと雨と雷。最高気温は29℃の予想。
今日もいらして下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-08-13 14:43 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

バラの花束♪

f0298539_1261962.jpg

バラの花束。
いつものスーパーの花屋さんで5ドル99セント。
ちょいと開き過ぎちゃった気もしなくもないけど、こんなに本数があってこのお値段なら文句は言えません。
涼しい所において1週間は持ち堪えて頂きましょう。



7月25日(木)の天気予報は曇りと雨。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-07-25 12:17 | 私のアトランタ生活 | Comments(10)

ちょっとの贅沢♪

f0298539_11254774.jpg

黄色いチューリップ。
スーパーマーケットの花屋さんで目についたので。
ちょっと贅沢してみました。



7月14日(日)は曇りと雨と雷の予報。どっこも行く予定ないから雨でもいいや。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-07-14 11:30 | 私のアトランタ生活 | Comments(0)