タグ:フリータイム ( 23 ) タグの人気記事

ペンダント♪

f0298539_22551832.jpg

先日購入したヴェネチアンビーズでこんなのを作ってみましたよ。
ビーズをシンプルな革ひもに通しただけのペンダント。
ビーズと一緒にシンプルなビーズスペーサーを並べると、ちょっとカジュアルなイメージ。
f0298539_230482.jpg

2本作ったから1本は妹にあげよう。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-28 23:06 | ハンドメイド | Comments(8)

ダロネガ♪

f0298539_22285173.jpg

ミニトリップというほどでもありませんが、ダロネガに行って来ました。
ゴールドラッシュの時に栄えたというダロネガは今では立派な観光地。
手作りのガラス工房やアイスクリーム屋さん、ワインショップ、アンテークショップ…。アメリカっぽいお店が並んでます。
道中にきれいな空とノースジョージアマウンテンを見ながら、アトランタから車で1時間半くらい。
少し気分転換したい時にお奨めです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-01 22:58 | 私のアトランタ生活 | Comments(2)

ニューヨーク旅行記⑥

f0298539_2303924.jpg

宿泊していたクィーンズより。
イースト川を隔ててはるか向こうにマンハッタン。
f0298539_2323464.jpg

f0298539_2332877.jpg

楽しかった。
ニューヨーク。またね。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-31 23:12 | 旅行 | Comments(4)

NY旅行記⑤♪

f0298539_21592759.jpg

メトロポリタン美術館。
ここの面白いところはチケット売り場に提示されている入場料25ドルは美術館側の推奨(希望)金額。
いくらでも志しでいいそう。
チケットを購入する際にチケット売りの人が、「25ドルでよろしいですか?他の金額にしますか?」とお伺いをたててくれます。
f0298539_22132824.jpg

ルノアールにゴッホにレンブランドに…。
途中省略した場所もあるけれど、入り口でもらったパンフレットに書いてある順序をたどって色々見ていたら、あっという間に4時間が経過。
この後、ミッドタウンにあるかつ濱で友人家族と合流して晩ごはん。
たくさん歩いた日でした。
f0298539_22324973.jpg

おまけ。
グラナドスのゴィエスカスの楽譜。
あっ、このゴヤの絵も見ましたよー。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-19 22:37 | 旅行 | Comments(10)

NY旅行記④

f0298539_12382340.jpg

愛すべき街。
リトルイタリー。

スマホのラインカメラのアプリにあるコラージュを使ってみました。
これ、便利ですねー。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-14 12:44 | Comments(6)

NY旅行記③♪

f0298539_22182077.jpg

f0298539_22275614.jpg

地下鉄をカナルストリート降りて歩くこと数分。
やっとお目当てのチャイナタウンに到着。
f0298539_22321888.jpg

二胡を弾くおじさん。
f0298539_2235326.jpg

ここはアメリカのはずなのに、道を行き交う人ほとんどがダークヘアーの東洋系。
道の両脇にあるお土産物屋はインド系のオーナーもちらほら。
ココハドコ?
ちょっと不思議な雰囲気の場所。
f0298539_22403010.jpg

f0298539_22434166.jpg

あっ、信号の向こうに交通整理のお巡りさん。
お巡りさんは東洋系の人ではなくて、普通にアメリカ人でした。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-10 22:48 | 旅行 | Comments(8)

NY旅行記①♪

もう2ヶ月も前になってしまいましたが、NYへ行った時の写真をアップします。
f0298539_223557100.jpg

リンカーンセンターで噂の「王様と私」を観劇。
f0298539_22385581.jpg

この日の王様は渡辺謙さんの予定だったけど、変更になって代役の役者さん。
謙さんの「エトセトラ、エトセトラ」が聞きたかったな…。
ざーんねん。
f0298539_22425121.jpg

f0298539_22435695.jpg

f0298539_22445328.jpg

リンカーンセンターと同じ敷地内にあるジュリアードスクール。
私の憧れ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-03 22:50 | Comments(6)

ガーデニング♪

f0298539_21241278.jpg

チューリップ、ツツジ…。
春のお花は終わったので、夏の植物を物色すべきホームデポットに。
f0298539_2127486.jpg

f0298539_21324758.jpg

f0298539_21291574.jpg

何のお花にしようかなーと言いつつも、私の足は野菜とハーブのコーナーへ。
花よりダンゴとはまさにこのこと。
f0298539_21345637.jpg

結局、お花は買わずにトマト、ビーマン、バジルをお買い上げ。
収穫するのが楽しみ。早く大きくならないかな。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-04-26 21:41 | 私のアトランタ生活 | Comments(16)

雨ばかり♪

f0298539_2245759.jpg

先週当たりからずっと雨続きのアトランタ。
庭仕事をしたいのだけれど出来ないので、家の中でネイルをしながらYouTubeでショパンコンクールを観ています。
f0298539_2285030.jpg

ちょっとダークな赤に親指だけネイルラップ。
ネイルラップはお菓子のパッケージのアルミホイル。
爪の形に切って両面テープでくっつけた後にトップコートを重ねました。
いかがですか?



10月12日(月)の天気予報は曇りのち雨、最高気温24℃。朝9時の気温14℃、湿度97%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-10-12 22:15 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

インターナショナルフェスティヴァルへ行く♪

f0298539_22142424.jpg

もう3ヶ月も前ですが、インターナショナルフェスティバルなるものに行って来ました。
f0298539_2215552.jpg

インド、アフリカ、中近東…の料理やお菓子を食べたり、民族舞踊を観たり、ゲームをしたり。
どこの国も1つの国の中でも宗教や出身地その他によって民族が違い、習慣が違い、そして話す言葉も違う。
知らないことだらけでびっくり。
f0298539_22365448.jpg

f0298539_2242445.jpg

アメリカは人類の坩堝。
そして世界は広いなー。



7月31日(金)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温32℃。朝9時の気温27℃、湿度67%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-07-31 22:50 | アトランタのイベント | Comments(6)