タグ:カフェ/レストラン ( 60 ) タグの人気記事

とある日のランチ♪

○月△日
f0298539_23322682.jpg
用事でアトランタの街中まで行ったので、帰りにアトランタと我が家の真ん中くらいにある中華のBoBo Gadenで遅めのランチ/早めの晩ごはん。
ここの中華はよそとは一味違った中華。
香菜やミントなんかが使ってあって、中華、ヴェトナム、タイ、マレーシア…の料理を全部ミックスしたような感じ。
まぁ、これはこれでおいしいからいいんですけど。
この日はオーダーしませんでしたが、ここのお粥はおいしいです。

ここのお店、お料理の前につき出し(お通し?)みたいに最初にピーナツが出てきます。
私は普通に手づかみでムシャムシャ食べてしまったけれど、隣のテーブルの中国人らしきカップルは一粒ずつ丁寧にお箸でつまんで食べていました。
ピーナツのお皿に手を伸ばす私とお箸をのばす中国人カップル。
お互い目が合って思わずお互いに愛想笑い。


今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-04-19 00:43 | おうちごはん/外食 | Comments(4)

チキンカレー♪

3月29日 晴れ
友だちとマレーシア料理のMAMAKでチキンカレー。
f0298539_21522731.jpg

これがうまい!!



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-31 21:57 | おうちごはん/外食 | Comments(11)

たまにはね♪

f0298539_233634100.jpg

ちょっとと外食。
イタリアン。
f0298539_2338778.jpg

行った先はLawrenceville-Suwaneeのタウンセンターの中にあるIppolito's。
オーダーしたのは野菜と生ハム、サラミ…の前菜サラダとカラマリ、そしてお決まりのスパゲティミートボール。
ここのトマトソース、おいしいです。
カラマリとスパゲティミートボールは私の定番。
イタリアンはどこへ行ってもだいたいこの2つがあればOK。
f0298539_033017.jpg

たまにはね、外でおいしいもの食べないと。
いつも家の中ばっかりじゃ飽きちゃうよー。



今日もいらしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-19 23:54 | おうちごはん/外食 | Comments(6)

Take a Break♪

f0298539_2333564.jpg

ちょっと早く着いちゃった。
ハイ、センセ。これお土産。
Please take a break.

レッスンの時間よりも少し早く現れたオンナノコが、休憩してよと持ってきてくれたスタバのソルトキャラメル。
じゃあね、レッスンの時間まで練習しててよと、さっそくストローを突っ込む私。
こんなちょっとの心づかいがうれしいのです。
ありがとう。

追伸:
ドリンクと一緒にならんでいるのはオンナノコお気に入りのペンギンさんの鉛筆削り。
とってもとっても大切なのでライリーともかえっこできないそうです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-20 23:46 | お菓子/パン | Comments(10)

新製品♪

f0298539_22372698.jpg

へへへ。
これ、スタバの新製品。
チョコマーブルケーキ。
おいしいけれど、こやつ1切れ118グラムに対して490カロリーもある。
良薬は口に苦しということわざがあるけれど、おいしいモノはカロリーも高しということわざはない。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-21 22:48 | お菓子/パン | Comments(5)

お土産♪

f0298539_23364973.jpg

お客様から頂いたお土産。
アトランタで私が多分1番好きなベーカリーParis Baguetteの青い箱!!
f0298539_23421226.jpg

中身はカスタードプリンとマンゴープリン!!
どちらも大好き!!
超うれしい!!
f0298539_23442389.jpg

どっちから食べようか悩んだけれど、カスタードから頂きまーす!!

パンもスィーツもおいしいParis Baguetteまでは我が家から車で30分。
好きは好きだけれども、ちょっと距離があるし、我が家の近くにもそこそこの韓国のベーカリーはあるので、そっち方面へ行く時しか行かないお店。
でももう少し近くにお店があったら、毎日通ってしまいそうで怖い。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-13 23:58 | お菓子/パン | Comments(10)

花はいらんかぇ~♪

f0298539_2255798.jpg

花はいらんかぇ~。

アトランタのレバノン料理レストランNicola'sにて。
頭にお花の鉢をのせて登場のオーナーのNicolaさん。このままレバノンの民族舞踊を披露。
聞くところによると、Nicolaさんは毎晩自分が踊るところが欲しくてこのレストランを開いたのだそう。
Nicolaさん、お花の鉢、ビール瓶、ワインの入ったグラス…、何でも頭にのせて踊っちゃう。
いやはやお見事!!



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-08 23:14 | Comments(8)

生牡蠣♪

f0298539_20584629.jpg

ダロネガのBack Porch Oyster Barで生牡蠣。
美味!!
ちょっと奮発しちゃいました。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-02 21:06 | おうちごはん/外食 | Comments(10)

おいしいもの♪

ここ、おいしいです。
f0298539_22372877.jpg

f0298539_22381258.jpg

f0298539_2238573.jpg

f0298539_22394757.jpg

ニューヨーク、クィーンズにあるギリシャ料理屋さんTaverna Kyclades。
超が10コくらいつくおいしさ。
マンハッタンから黄色のRかTの地下鉄に乗って、終点のAstria Ditmarsで下車。歩いて5分。
予約をとってくれないので早めに行くのが無難。
f0298539_2252589.jpg

Taverna Kycladesの近くにあるベーカリーArtopolis Bakeryのホワイトチョコのムース。
こちらも美味。
Astria Ditmarsの周辺はギリシャ移民が多く住むエリアということでTaverna KycladesもArtpolis Bakeryもギリシャ系のお店。
ギリシャ人はおいしいモノを知っている。
侮るなかれ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-17 23:04 | Comments(14)

ナゼ?♪

f0298539_23295726.jpg

パネラブレッドでチョコクロワッサンをイートインで注文すると、フォークとナイフがついてきます。
¿Por qué?
ナゼだろう?
私はしないけれど、レンジで温めて食べるとチョコレートがベタベタ手にくっつくようになるから?
それとも…?
分かんないや。
f0298539_2336277.jpg

私はいつもパネラブレッドではこれ。
スタバではレモンパウンド。
両方とも大好きだけれども、最近はカロリーが気になってたまにしか食べられない。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-02-23 23:42 | お菓子/パン | Comments(14)