タグ:りぃ-Rie ( 24 ) タグの人気記事

就任式♪

f0298539_23525588.jpg

大統領にトランプ?
無理、無理!!
ありえないでしょ。
ジョーダンやめてよ…。
私のまわりでも色々な言葉が飛び交っておりましたが、トランプさんがアメリカ合衆国の45代目の大統領になりました。
今日は就任式。
鬼が出るか蛇が出るか。
何が出ても構わないけれど、みんなが生活しやすい世の中になるようにがんばって頂きましょう。


今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-20 23:56 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

何だかね…♪

f0298539_23413149.jpg

大統領選が終わって、感謝祭の祝日が終わって、気がつけば街はもうクリスマスカラー1色の12月。
この間、お正月だと思ったら、あっと言う間にもう年末。
何だかね、最近1日、1日が過ぎるのが妙に早いのです。
私の中で今年中にやりたいこと、やり残したこと、やらなければいけないこと…が山積みになってます。
さてどこまでできるか?



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-12-01 23:50 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

トランプ勝利♪

f0298539_2354733.jpg

センセ、誰に入れた?
ボクのママはトランプだよ。

昨日の大統領選はトランプで幕引き。
政治には無頓着すぎる私。
でも税金と医療費がこれ以上高くなるのは困るし、イヤだ。
トランプ大統領、よろしくお願いします。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-11-09 23:59 | 私のアトランタ生活 | Comments(2)

気がつけば♪

f0298539_2339941.jpg

気がつけばもう10月…。
早いなぁ…。
ここもぼちぼち再開いたします。
よろしくお願いいたします。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-03 23:44 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

最近のテレビ♪

f0298539_21581185.jpg

最近のアメリカのテレビは11月に行われる大統領選のことばかり。
ヒラリー、それともトランプ。あたなはどちら?
私は、税金もガソリンも医療費もその他も安くなって暮らしよくなれば、どなたになって頂いてもかまいません。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-22 22:10 | 私のアトランタ生活 | Comments(7)

祝、祝、祝♪

f0298539_2381250.jpg

祝、祝、祝。
今日は小澤征爾さんのお誕生日。
マエストロ、今年1年もどうかお元気で。

小澤征爾さんに憧れて、私はこの道を選びました。
山あり谷ありだけれど、それなりに楽しんでやってます。
それにしても毎年9月1日は、マエストロのお誕生日のことなので、そろそろ写真の構図が思いつかなくなってきた…。
来年はどうしましょう?



9月1日(火)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温31℃。朝10時の気温25℃、湿度75%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-09-01 23:19 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

紅茶とコーヒー♪

f0298539_2229430.jpg

朝ごはんとコーヒーのカップを持ってコンピュータの前へ行くと、そこにはもうすでに紅茶の入ったカップが…。
私、何時の間に紅茶を淹れた?記憶に全くなし。
家の中にいるのは私と③だけ。
③の誰かが紅茶を淹れてくれた?まさかってね。
私、ちょっとやばいかも…。



5月22日(金)の天気予報は晴れ、最高気温26℃。朝9時の気温14℃、湿度67%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-05-22 22:39 | 私のアトランタ生活 | Comments(24)

無駄遣い♪

オカネもないのに無駄遣い。
f0298539_2201935.jpg

春なのでネイルカラーを新調。
とある場所でessieは1本4ドル25セント。
でも6本買うと1本3ドル99セントにおまけということで迷わず6本購入。
おまけの謳い文句に超弱いワタクシ。いけませんな。
f0298539_2265632.jpg

さっそくミントキャンディアップルをぬってみました。
先っぽはいつものようにフレンチ。
それにしても私のおみ足、かさかさですね…。
f0298539_22135540.jpg

私はネイルカラーは断然essieが好きだけれど、フレンチの時の白はOPIのアルパインスノーが好き。
この写真、ネイルカラーにピントをあわせたつもりが、なぜかライリーになっている…。
f0298539_22131658.jpg

勢いあまってグレージュのヌバックのパンプスも買っちゃいました。



5月21日(木)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温25℃。朝9時の気温23℃、湿度67%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-05-21 22:23 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

調律♪

f0298539_2224297.jpg

春なのでということもないのですが、時期が来たのでピアノの調律をいたしました。
f0298539_22293177.jpg

ピアノが2台の我が家はもちろん費用も2倍…。
ダブルの出費は痛いけれど、これでピアノさんたちが喜んでくれるならいいか。

ティン、ティン、ピン、ピン…。
慣れないピアノ調律の音に興奮気味だったライリー。
調律が終わった後は、この通りぐったり。
f0298539_22261712.jpg

わたしがこちらへ来てからずっと一緒のCharles Walter。
外見がずい分くたびれた感じになっちゃいましたが、きれいな音になってうれしそうです。



4月17日(金)の天気予報は雨、最高気温は19℃。朝9時の気温13℃、湿度91%。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-04-17 22:46 | ピアノ | Comments(11)

ハート♪

f0298539_22484645.jpg

どこからやって来たのか、気がつくと車のハンドルにハート。
レッスンと交通渋滞の疲れもどこかへ行ってしまって、思わずにっこり。



3月17日(火)の天気予報は晴れのち曇り、朝9時の気温16℃、最高気温24℃。湿度68%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-03-17 22:56 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)