そろそろ帰ろうか♪



f0298539_22472234.jpg
買い物もしたし、休憩もしたしね。
そろそろ帰ろうか…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
# by riemusik2 | 2017-05-15 22:56 | わんこたち | Comments(8)

イースターの頃♪

4月△日。
イースターの頃。
f0298539_23403602.jpg
スーパーの花売り場にて。
思わず立ち止まって見てしまったイースター用のウサギさんの風船。
f0298539_23424410.jpg
おうちにつれてって…って言われているような…。
か、かわいい…。
欲しい…。


今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
# by riemusik2 | 2017-05-05 23:55 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

昨日のおやつ♪

昨日のおやつ。
f0298539_23030500.jpg
スタバ風アイスモカ。
スターバックスは好きだけど、結構お値段がするのがタマのキズ。
ココア、チョコチップ、コーヒー、甘味料、牛乳…、家にあるもので適当に自作してみました。
最後にスプレーホイップをしゅっ。
おいしかったよー。
今日はホワイトチョコのモカを作ろうっと。
f0298539_23232796.jpg
チリに駐在していた知人のチリ土産。
イースター島ってチリだったんですね。
知らんかった…。

ハンガリーのピアニスト/指揮者/作曲家のゾルタン・コチシュの訃報を半年遅れで知る。
将来は音楽の仕事がしたいと私が思いはじめた頃、クラシック愛好者や音楽を勉強している女子を中心に人気のあったピアニスト。
兎にも角にも美形。
私はこの人の弾くバルトークが好き。
若い頃はピアノだったけど、後から指揮や作曲もしていた。
何年か前、コチシュがハンガリー国歌を振っているビデオを観た時、この人のハンガリーに対する愛国心みたいなものを感じてゾクゾクしたのを憶えている。
柳ジョージやムッシューかまやつの訃報を遅れて知った時もそうだったけど、今回は何とも言えないほどショック…。
本当に本当に本当に…、泣きたくなるほど残念。


今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
# by riemusik2 | 2017-05-04 00:14 | お菓子/パン | Comments(2)