<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チキンカレー♪

3月29日 晴れ
友だちとマレーシア料理のMAMAKでチキンカレー。
f0298539_21522731.jpg

これがうまい!!



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-31 21:57 | おうちごはん/外食 | Comments(11)

犬写真2枚♪

ビアテースティングで出会ったわんこ2匹。
f0298539_2335184.jpg

大きな猟犬系のわんこ。
飼い主さんがリーシュでぎゅっとしていなくても大丈夫。
大人しくて人懐こいのでみんなに遊んでもらってます。
f0298539_2341328.jpg

大きなプードル。
新婚さんかな?仲睦まじそうな飼い主さんと一緒に。
みなさん、いつまでもお幸せに。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-30 23:51 | わんこたち | Comments(6)

ビアテースティング♪

○月△日。
犬連れOKということでライリーを連れて、ビアテースティングなるものに行ってきました。
f0298539_23254797.jpg

f0298539_2328071.jpg

行き先はAthensにあるTerrapin Beer Co.の工場。
入り口で入場料と引き換えにビール券3枚とプラスチックのコップが渡されるので、工場で作っているビールが3種類まで試飲できます。
時間によってですが、ビール工場内の見学もできます。
飲酒運転は禁止、見つかれば厳刑と言われているけれど、ビール3杯くらいだったらいいということ?
なんといい加減な…。まぁ、これがアメリカですが。
f0298539_2340478.jpg

f0298539_23413374.jpg

面白いなと思ったのは、ここの工場でビールは買えるけれど、おつまみになるような食べ物は何も売ってないところ。
食べ物は自分で何でも持ち込みOK。
売れてるのかどうかは不明ですが、フライドポテトやタコスなどなどを販売するワゴン車も来てました。
f0298539_23462556.jpg

ライリーと友だちになれるわんこが来ればと期待していたのですが、ここに来るのは大きな、それも猟犬のようなわんこばかり。
どうやらビール飲みは大きなワイルドなわんこがお好きなようです。
でもどのわんこもお行儀がよくて、むやみに吠えたりしません。
何かあるとすぐに吠え出すのはライリーだけ。飼い主はちょいとハズカシイ…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-28 23:57 | 私のアトランタ生活 | Comments(10)

きゅうり1本♪

外国に住んでると、日本のちょっとしたおかずが恋しくなります。
f0298539_22282559.jpg

韓国のスーパーで買って来たペルシャきゅうり。
日本のきゅうりに似ているような似ていないような…。
f0298539_2234783.jpg

1日半かけてきゅうりのキューちゃんに変身!!
やったー!!

外国に住んで不便だなと思うのはやっぱり食べること。毎日のことだから。
好きなモノが食べたい時に買えない。
きゅうりのキューちゃん、マヨネーズ、サラダドレッシング…。
仕方がないので見よう見まねで色々なモノを自作しています。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-27 22:46 | おうちごはん/外食 | Comments(8)

アマリリス♪

f0298539_23391291.jpg

少し前ですが、クリスマスに頂いたアマリリスの球根が咲きました。
f0298539_23415771.jpg

説明書に「ある程度の湿気が必要」とあったので、お風呂場の日当たりの良い場所に鉢をおいておいたのですが一向に伸びる気配なし。
そこでキッチンの眩しいくらいに日が当たる場所に鉢を移したら、あれよあれよと言う間にぐんぐん伸びでつぼみをつけてお花が開きました。
f0298539_2349432.jpg

夜、ピアノの前でも写真を撮って見ました。
どうです?きれいでしょう?



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-23 23:54 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

クマさんのチョコレート♪

f0298539_235727.jpg

クリスマスに頂いたクマチョコ。
可愛くて食べることが出来ずにそのままにしていたけれど、そろそろ賞味期限が気になります…。
f0298539_2374182.jpg

意を決して食べようとホイルをめくるとそこにも可愛いクマの顔。
いゃ~ん、ばかぁ…、こんな可愛いの食べれな~い、と言いつつも容赦なく耳からかじらせていただきました。
おいしゅうございました。ごちそうさま。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-22 23:14 | お菓子/パン | Comments(4)

どちらさまですか♪

f0298539_23471336.jpg

こんにちは。
おとーさんもおかーさんもいないんですけど…。
どちらさまですか?

忙しい、忙しいと気ばかり焦ってしまっているうちにもう3月も半ば…。
どうしましょう…。
でも、みんな元気です。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-13 23:52 | わんこたち | Comments(6)