<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

就任式♪

f0298539_23525588.jpg

大統領にトランプ?
無理、無理!!
ありえないでしょ。
ジョーダンやめてよ…。
私のまわりでも色々な言葉が飛び交っておりましたが、トランプさんがアメリカ合衆国の45代目の大統領になりました。
今日は就任式。
鬼が出るか蛇が出るか。
何が出ても構わないけれど、みんなが生活しやすい世の中になるようにがんばって頂きましょう。


今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-20 23:56 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

たまにはね♪

f0298539_233634100.jpg

ちょっとと外食。
イタリアン。
f0298539_2338778.jpg

行った先はLawrenceville-Suwaneeのタウンセンターの中にあるIppolito's。
オーダーしたのは野菜と生ハム、サラミ…の前菜サラダとカラマリ、そしてお決まりのスパゲティミートボール。
ここのトマトソース、おいしいです。
カラマリとスパゲティミートボールは私の定番。
イタリアンはどこへ行ってもだいたいこの2つがあればOK。
f0298539_033017.jpg

たまにはね、外でおいしいもの食べないと。
いつも家の中ばっかりじゃ飽きちゃうよー。



今日もいらしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-19 23:54 | おうちごはん/外食 | Comments(6)

小さなヘルパー♪

f0298539_23503061.jpg

おもくないよー。だいじょーぶだよー。できるよー。
ベビーカーを押す小さなヘルパーさん。

このヘルパーさん、ベビーカーを押すのがよほど楽しいらしい。
走っていって急に止まったり、ジグザグ運転をしたり…。
でも本人は楽しくても、中にいる赤ちゃんとしてはうれしくない運転の仕方。
案の定、前を歩いていたお母さんから数分で解雇されちゃいました。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-18 23:53 | アトランタ | Comments(4)

王様♪

f0298539_23311895.jpg

あっ、王様がいると思ったら、アトランタの郊外にある娯楽施設Atlanta Medieval Timesの宣伝をかねたチケット販売でした。
ここへ行くと中世のショーを観れたり、食事ができたりするらしいです。
それにしてもこの王様、写真をモノクロにしても腕章がピカピカ。
さすがは王様。
ははぁ~っ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-10 23:48 | アトランタのイベント | Comments(6)

仕事始め♪

f0298539_0151613.jpg

年末30日から休みをとっていた私。
今年は4日が初仕事。
ピアノさん、今年もよろしくお願いいたします。

お正月よりもクリスマスが主のアメリカ。
早い学校は3日が始業式。
正月三が日なんていう言葉はこの国にはないようです。




今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-07 00:21 | Comments(12)

キャンドル♪

f0298539_2340414.jpg

クリスマスの時に窓に飾る火が出ないキャンドル。
これで窓を明るくしておくと、天使が空から家を見つけて降りて来てくれるという言い伝えがアメリカにはあるようです。
f0298539_0444100.jpg

ほぼ毎年キャンドルを窓に飾っている我が家ですが、古くなって動かないのも出てきたので新調してみました。
クリスマスの時はもちろん、大晦日とお正月の夜も我が家の全部の窓はこれでピカピカ。
f0298539_0171474.jpg

私がアメリカに来た頃は、クリスマスの窓用のキャンドルは普通にろうそくの形をした乾電池式かコンセント式。
最近は、小さい形のはリチウム電池式なんですね。
それに明るさの加減やタイマーまでついたリモートコントロールが付属品で超便利になりました。
進化したクリスマスキャンドルに少しびっくり。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-04 23:49 | 私のアトランタ生活 | Comments(12)

ピンクの髪の毛♪

f0298539_10333149.jpg

昨日、モールへ行った時に遭遇したお嬢さん。
じっと見てはいけないと思いつつも私の目は彼女のピンクの髪の毛をガン見。
NYとかロンドンとかパリ…とか都会じゃ目立たないかも知れないけど、ここはアトランタの郊外。
目立ちまっせ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-03 10:42 | アトランタ | Comments(8)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
f0298539_044778.jpg

ボクの写真だけになっちゃったけど、ジャックスもくろこちゃんも元気にしてますよー。
おかーさん、最近ずっと忙しくてここをサボってるけど、今年はもう少しアップできたらいいなーって申しております。
どうなることやら…。
f0298539_081264.jpg

これはおまけ。
クリスマスの時、おかーさんがアップしようと思ってMall of Georgiaで撮ってきました。
結局、オンタイムでアップできなくて今になっちゃいましたけど…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-01 23:59 | わんこたち | Comments(12)