カテゴリ:私のアトランタ生活( 113 )

何をやってんだか♪

携帯に残っていたずい分前の写真。
郵便局へお使いに行った帰り、ふらふらと靴屋さんに寄り道。
f0298539_23370411.jpg
このサンダル、いいなぁ。
f0298539_23395750.jpg
今の人、トランプ大統領令嬢イヴァンカのブランドのパンプス。
こっちもかっこいいなぁ。
でも2足買う余裕はないです…。
とっかえひっかえ履いてみて散々迷った結果、上ののサンダルをお買い上げ。
f0298539_23445015.jpg
靴屋さんの後、時間があったのでモールにも行ってみる。
J.Crewで気になっていたTシャツがセールになってます、ということでここでも散財。
余裕ないからと靴を1足しか買わなかったのに…。何ということでしょう…。
外に出るとロクなことがない。
もう出るのはやめよう…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-11-13 23:53 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)

見かけだおし♪

f0298539_23162409.jpg
モールに買い物に行ったら、とあるお店のレジの前にこんなのがおいてあったんです。
レモンとオレンジのキャンディ。
おいしそうだったので、欲張ってたくさん貰っちゃいました。
でも口の中に入れてみると、ハードキャンディじゃなくてゼリーみたいなキャンディ。お味もレモン、オレンジの柑橘系とは程遠い砂糖甘い味。
何だかね、がっかり。
見かけだおしのキャンディ。失敗、失敗。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-11-02 23:24 | 私のアトランタ生活 | Comments(2)

皆既日食♪

f0298539_23324509.jpg
f0298539_23455268.jpg
f0298539_23434506.jpg
一昨日の皆既日食。
双眼鏡を使って映し出してます。
こうやってみると笑ってる目みたいです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-08-23 23:49 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

夏のプロジェクト♪

f0298539_00000064.jpg
この夏のプロジェクト。
我が家の床のはりかえ。
家も長く住んでいるとそれなりにメインテナンスが必要ですね。
f0298539_00014490.jpg
はい、この通りきれいになりました。
来年は外壁と内側とペンキの塗り替えしなくっちゃ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-08-22 00:13 | 私のアトランタ生活 | Comments(3)

家庭菜園やってます♪

f0298539_22495527.jpg
今年もちっちゃく家庭菜園やってます。
f0298539_22585310.jpg
今年は苗を買うのが少し遅かったです。
トマトは最終処分みたいにして売られていた苗を3本購入。
1本7ドル99セントだったのが、3本で12ドル。
がんばってみたけど、全部1段目は実が1つだけ。
2段目、3段目はどうなるんだろう…。
f0298539_23042340.jpg
水やりや肥料の量に注意。
トマトに上手にたくさん実をつけさせるのは、意外と難しいかも。
誰?
トマトは簡単だよって、私の耳元にささやいたのは?
f0298539_23092862.jpg
ペッパーと唐辛子となす。
みんな一緒くたになってます。
よくないよねー。
f0298539_23121866.jpg
手間いらずのペッパー、もう実がいくつかなっています。
ペッパー、唐辛子の類は雨があたるとお花が落ちます。
花がなければ実はならない…。
今年は雨が多いので注意して、トマトと一緒に出かける時は軒下にいれています。
f0298539_23144798.jpg
唐辛子もこの通り元気に実をつけてます。
家庭菜園って楽しい。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-11 23:19 | 私のアトランタ生活 | Comments(12)

ギターを試す♪

f0298539_21433603.jpg
ギターの試し弾き。
これいいなぁ…。
これにしようかなぁ…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-10 21:47 | 私のアトランタ生活 | Comments(4)

あじさい♪

f0298539_23405470.jpg
先日、ホームセンターに野菜の苗を探しに行った時に出会ったあじさい。
f0298539_23440589.jpg
ピンクっぽいのとブルーっぽいの、どっちがお好き?
私はピンクっぽいのが好き。
f0298539_23461716.jpg



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-06-19 23:50 | 私のアトランタ生活 | Comments(9)

イースターの頃♪

4月△日。
イースターの頃。
f0298539_23403602.jpg
スーパーの花売り場にて。
思わず立ち止まって見てしまったイースター用のウサギさんの風船。
f0298539_23424410.jpg
おうちにつれてって…って言われているような…。
か、かわいい…。
欲しい…。


今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-05-05 23:55 | 私のアトランタ生活 | Comments(6)

ビアテースティング♪

○月△日。
犬連れOKということでライリーを連れて、ビアテースティングなるものに行ってきました。
f0298539_23254797.jpg

f0298539_2328071.jpg

行き先はAthensにあるTerrapin Beer Co.の工場。
入り口で入場料と引き換えにビール券3枚とプラスチックのコップが渡されるので、工場で作っているビールが3種類まで試飲できます。
時間によってですが、ビール工場内の見学もできます。
飲酒運転は禁止、見つかれば厳刑と言われているけれど、ビール3杯くらいだったらいいということ?
なんといい加減な…。まぁ、これがアメリカですが。
f0298539_2340478.jpg

f0298539_23413374.jpg

面白いなと思ったのは、ここの工場でビールは買えるけれど、おつまみになるような食べ物は何も売ってないところ。
食べ物は自分で何でも持ち込みOK。
売れてるのかどうかは不明ですが、フライドポテトやタコスなどなどを販売するワゴン車も来てました。
f0298539_23462556.jpg

ライリーと友だちになれるわんこが来ればと期待していたのですが、ここに来るのは大きな、それも猟犬のようなわんこばかり。
どうやらビール飲みは大きなワイルドなわんこがお好きなようです。
でもどのわんこもお行儀がよくて、むやみに吠えたりしません。
何かあるとすぐに吠え出すのはライリーだけ。飼い主はちょいとハズカシイ…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-28 23:57 | 私のアトランタ生活 | Comments(10)

アマリリス♪

f0298539_23391291.jpg

少し前ですが、クリスマスに頂いたアマリリスの球根が咲きました。
f0298539_23415771.jpg

説明書に「ある程度の湿気が必要」とあったので、お風呂場の日当たりの良い場所に鉢をおいておいたのですが一向に伸びる気配なし。
そこでキッチンの眩しいくらいに日が当たる場所に鉢を移したら、あれよあれよと言う間にぐんぐん伸びでつぼみをつけてお花が開きました。
f0298539_2349432.jpg

夜、ピアノの前でも写真を撮って見ました。
どうです?きれいでしょう?



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-23 23:54 | 私のアトランタ生活 | Comments(8)