カテゴリ:アトランタのイベント( 10 )

ワインテースティング③♪

f0298539_23344110.jpg
ワインテースティングのおまけ写真。
最近の携帯電話はカメラもいいって聞くけど…。
どれどれ、試してみましょうか。
f0298539_23370171.jpg
f0298539_23411549.jpg
f0298539_23442628.jpg
カラーだとこんな感じ。
きれいだけど、色が少しピンクっぽく感じるのは私だけ?
f0298539_23463940.jpg
f0298539_23480690.jpg
写真を上手に撮るのって難しい…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-05 23:56 | アトランタのイベント | Comments(8)

ワインテースティング②♪

f0298539_22344755.jpg
ワイン飲みながら、友だちとの会話にちょっと真剣になる。
自分の思っていることしっかり言って。
そして笑う。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-04 22:40 | アトランタのイベント | Comments(10)

ワインテースティング①♪

f0298539_22461984.jpg
ワインテースティング。
飲んで。
f0298539_22474798.jpg
喋って。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-03 22:50 | アトランタのイベント | Comments(4)

王様♪

f0298539_23311895.jpg

あっ、王様がいると思ったら、アトランタの郊外にある娯楽施設Atlanta Medieval Timesの宣伝をかねたチケット販売でした。
ここへ行くと中世のショーを観れたり、食事ができたりするらしいです。
それにしてもこの王様、写真をモノクロにしても腕章がピカピカ。
さすがは王様。
ははぁ~っ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-10 23:48 | アトランタのイベント | Comments(6)

野球を観る♪

f0298539_2342987.jpg
f0298539_23423970.jpg
f0298539_23433696.jpg

○月△日
アトランタのターナースタジアムで野球観戦。
興奮して叫ぶ人々を横に、野球が全く分からないワタクシ。
持参した本を読んでおりましたが、とっても退屈でございました。
f0298539_2347870.jpg

野球終了後にアトランタブレーブスの選手によるロックバンドの生演奏。
こちらはまぁ良かったけど、途中で雨が降ってきて残念。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-07 23:48 | アトランタのイベント | Comments(6)

インターナショナルフェスティヴァルへ行く♪

f0298539_22142424.jpg

もう3ヶ月も前ですが、インターナショナルフェスティバルなるものに行って来ました。
f0298539_2215552.jpg

インド、アフリカ、中近東…の料理やお菓子を食べたり、民族舞踊を観たり、ゲームをしたり。
どこの国も1つの国の中でも宗教や出身地その他によって民族が違い、習慣が違い、そして話す言葉も違う。
知らないことだらけでびっくり。
f0298539_22365448.jpg

f0298539_2242445.jpg

アメリカは人類の坩堝。
そして世界は広いなー。



7月31日(金)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温32℃。朝9時の気温27℃、湿度67%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-07-31 22:50 | アトランタのイベント | Comments(6)

涼しくなって下さい♪

f0298539_2215214.jpg

毎日暑いですね。
氷を見て、少し涼しくなって下さい。
昨年11月にアイスホッケーを観戦した時の写真。
氷が溶けないように室温を調節しているのか、ゲーム中ずっと寒くてまるでフリーザーに入っているみたいでしたよ。
f0298539_22184791.jpg

f0298539_22142850.jpg




8月24日(日)の天気予報は曇りのち雨。最高気温は33℃、湿度は94%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-08-24 22:27 | アトランタのイベント | Comments(10)

蚤の市♪

お天気がいいので、道を行く走行車から目につく空き地で蚤の市。
f0298539_2231554.jpg

f0298539_22372749.jpg

f0298539_22382955.jpg

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。
f0298539_22402344.jpg

f0298539_2246555.jpg

トラクター?
こんなのもありですか?
f0298539_2247442.jpg




6月2日(月)の天気予報は晴れのち曇り。最高気温は27℃。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-06-02 22:34 | アトランタのイベント | Comments(4)

野球観戦♪

f0298539_1182562.jpg

今晩はロスアンゼルス・ドジャーズとアトランタ・ブレーブスの試合だぁ~~~と興奮するギタさんに連れられて行ってきましたターナー・スタジアム。
f0298539_11162075.jpg

夕べはドジャーズ対ブレーブス戦。5戦あるうちの初日。
木曜日で翌日に学校があるせいか、小さな子供はほとんど見かけず。
f0298539_11174983.jpg

連れられて行ったものの野球にほとんど興味がない私。
周りの興奮の声をよそに、持参の本を読んでいるか、マンワッチングをしているかのどちらか。
f0298539_11213967.jpg

地元ブレーブスのファンに圧倒されながらも、ドジャーズを応援する二人。
どちらもロスアンゼルス出身。
f0298539_1112028.jpg

結局初試合は6対1でドジャーズの勝ち。
お疲れさまでした。

ギタさん、2戦目の今晩は野球場には行かずにTVで観戦。
何やらご機嫌が悪いところから察して今日はドジャーズ調子が良くない?
さわらぬギタさんに祟りなし。
しばらく話しかけるのはやめておこう。



10月5日(土)の天気予報は太陽と雲。最高気温は29℃。
今日もいらしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-10-05 11:47 | アトランタのイベント | Comments(0)

アトランタ・シンフォニー♪

f0298539_12403220.jpg

今週をもってアトランタ・シンフォニー2012~2013シーズン終了。
オール・ブラームス・プログラムって、ブラームス好きのアタクシとしてはちょっと気をそそられるかも。
でもね、何で最後の最後に「悲劇的序曲」なの?
分かんないなぁ。
折角のフィナーレなのにタイトルだけ見ると暗くて落ち込みそう。



また雨だって。アトランタにも梅雨が来た?
今日もいらしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-06-20 13:04 | アトランタのイベント | Comments(2)