カテゴリ:ハンドメイド( 7 )

ペンダント♪

f0298539_22551832.jpg

先日購入したヴェネチアンビーズでこんなのを作ってみましたよ。
ビーズをシンプルな革ひもに通しただけのペンダント。
ビーズと一緒にシンプルなビーズスペーサーを並べると、ちょっとカジュアルなイメージ。
f0298539_230482.jpg

2本作ったから1本は妹にあげよう。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-28 23:06 | ハンドメイド | Comments(8)

ヴェネチアンビーズ♪

f0298539_21385485.jpg

先週、NHKの「2度目の旅」シリーズでやっていたヴェネチア。
そこで観たヴェネチアンビーズがかわいかったので、ネットで探したvenetianbeadshop.comで私もさっそくオーダー。
色々あって全部かわいかったけど、とりあえずこの2つをチョイス。
f0298539_21472026.jpg

さて、何を作りましょうか?



人気ブログランキングへ
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-22 21:54 | ハンドメイド | Comments(12)

ビーズ花玉♪

寒さに家の中で丸くなる③を横に、私はビーズをやってます。
f0298539_22375481.jpg

偶然にネットで見つけた花玉がとても可愛かったので、ちょいと私も挑戦。
3ミリのスワロとオレンジの丸小。
きれいだけれど、何にしようかただ今思案中。
f0298539_224383.jpg

黒っぽい色の洋服の時には、耳を華やかにいたしましょう。
和風ちっくなピアスを丸小で製作。直径12ミリくらい。
f0298539_22453021.jpg

いつも仲良くしている友だち二人へのプレゼントにも花玉。
ピアスにしようと思ったらフックがなかった…。
買ってこなくっちゃ。



2月2日(月)の天気予報は曇りのち雨。最低気温は-3℃、最高気温は9℃。湿度80%。
今日もいらして下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2015-02-02 22:55 | ハンドメイド | Comments(16)

クロスステッチ♪

f0298539_15313183.jpg

クローゼットの中を片付けていて、こんなモノを発見。
ずい分前にやったクロスステッチ。
フレームに入れてどこかに飾ってあげなくっちゃ。
f0298539_1534136.jpg




11月4日(月)の天気予報は晴れ。最高気温は15℃。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-11-04 15:37 | ハンドメイド | Comments(4)

ピアス♪

f0298539_1015495.jpg

毎日のおしゃれに取り入れたいアイテム。
自作のビーズピアス。
f0298539_10364596.jpg

好きで作ったのに、どうしたことかほとんど出番なしでいつも箱の中で待機中。
せっかくあるのだからもっと活用してあげなくっちゃですね。



10月7日(月)の天気予報は雲と雨。最高気温は22℃。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-10-07 10:57 | ハンドメイド | Comments(12)

アンクレット♪

f0298539_1332587.jpg

ジーンズのロングスカートをはいた時に思ったこと。
これにアンクレットをしてたら歩いてる時にチラチラ見えてかっこいい。
思い立ったらすぐ実行。
作るのはメンドクサイから前に作ったブレスレットで代用。
水晶なのでパワーもアップ。

ジーンズのロングスカートは流行遅れ。
でも、気に入ったモノはいつでもどこでも着てしまうのが私流。



本日も天気予報はずれ。雨降りませんでした。明日の土曜日はどうかな?
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-06-22 13:12 | ハンドメイド | Comments(6)

トゥリング♪

f0298539_9134523.jpg

素足の季節になると欲しくなるトゥリング。
ビーズでちょちょっと作りました。
f0298539_9201058.jpg




週末の天気は晴れのち雨らしい。さて何をして遊ぼうか…。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2013-06-15 09:24 | ハンドメイド | Comments(0)