カテゴリ:お菓子/パン( 51 )

クマさんのチョコレート♪

f0298539_235727.jpg

クリスマスに頂いたクマチョコ。
可愛くて食べることが出来ずにそのままにしていたけれど、そろそろ賞味期限が気になります…。
f0298539_2374182.jpg

意を決して食べようとホイルをめくるとそこにも可愛いクマの顔。
いゃ~ん、ばかぁ…、こんな可愛いの食べれな~い、と言いつつも容赦なく耳からかじらせていただきました。
おいしゅうございました。ごちそうさま。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-22 23:14 | お菓子/パン | Comments(4)

Take a Break♪

f0298539_2333564.jpg

ちょっと早く着いちゃった。
ハイ、センセ。これお土産。
Please take a break.

レッスンの時間よりも少し早く現れたオンナノコが、休憩してよと持ってきてくれたスタバのソルトキャラメル。
じゃあね、レッスンの時間まで練習しててよと、さっそくストローを突っ込む私。
こんなちょっとの心づかいがうれしいのです。
ありがとう。

追伸:
ドリンクと一緒にならんでいるのはオンナノコお気に入りのペンギンさんの鉛筆削り。
とってもとっても大切なのでライリーともかえっこできないそうです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-20 23:46 | お菓子/パン | Comments(10)

クロワッサン♪

f0298539_22491775.jpg

コストコの大きなクロワッサン。
朝一番の幸せ。
f0298539_2250476.jpg

えっ、アンタも食べたいの?
どーしよっかなぁ?



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-08-22 22:53 | お菓子/パン | Comments(10)

簡単チョコクロ♪

f0298539_2373677.jpg

じゃ~ん。これは何でしょう?
これはですね、スーパーの冷蔵庫で売っているパン生地。
筒をあけると、ポンという音と一緒に形を作って焼くばかりのパン生地が出てきてとても便利。
f0298539_23101622.jpg

パン生地の筒と一緒に板チョコも買いました。
アメリカの板チョコ色々あれど、私が一番好きなのはシンフォニー。
f0298539_23163018.jpg

線にそって生地を切って、チョコをふたつずつ入れて巻き巻き。
巻き終わったら350°Fのオーブンで8分くらい。
f0298539_23215573.jpg

はい、簡単チョコクロワッサンできあがり。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-08-02 23:37 | お菓子/パン | Comments(8)

新製品♪

f0298539_22372698.jpg

へへへ。
これ、スタバの新製品。
チョコマーブルケーキ。
おいしいけれど、こやつ1切れ118グラムに対して490カロリーもある。
良薬は口に苦しということわざがあるけれど、おいしいモノはカロリーも高しということわざはない。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-21 22:48 | お菓子/パン | Comments(5)

お土産♪

f0298539_23364973.jpg

お客様から頂いたお土産。
アトランタで私が多分1番好きなベーカリーParis Baguetteの青い箱!!
f0298539_23421226.jpg

中身はカスタードプリンとマンゴープリン!!
どちらも大好き!!
超うれしい!!
f0298539_23442389.jpg

どっちから食べようか悩んだけれど、カスタードから頂きまーす!!

パンもスィーツもおいしいParis Baguetteまでは我が家から車で30分。
好きは好きだけれども、ちょっと距離があるし、我が家の近くにもそこそこの韓国のベーカリーはあるので、そっち方面へ行く時しか行かないお店。
でももう少し近くにお店があったら、毎日通ってしまいそうで怖い。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-13 23:58 | お菓子/パン | Comments(10)

ナゼ?♪

f0298539_23295726.jpg

パネラブレッドでチョコクロワッサンをイートインで注文すると、フォークとナイフがついてきます。
¿Por qué?
ナゼだろう?
私はしないけれど、レンジで温めて食べるとチョコレートがベタベタ手にくっつくようになるから?
それとも…?
分かんないや。
f0298539_2336277.jpg

私はいつもパネラブレッドではこれ。
スタバではレモンパウンド。
両方とも大好きだけれども、最近はカロリーが気になってたまにしか食べられない。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-02-23 23:42 | お菓子/パン | Comments(14)

今日もにっこり♪

f0298539_21222817.jpg

疲れがマックスな金曜日の朝。
ドラえもんに元気をもらって、今日と明日ともうひとふんばりしますか。
今日もにっこり。ドラちゃん、ありがと。



6月19日(金)の天気予報は晴れのち曇り、最高気温34℃。朝8時の気温23℃、湿度89%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-06-19 21:30 | お菓子/パン | Comments(13)

カキ氷♪

f0298539_23134430.jpg

韓国のパン屋さんで韓国のカキ氷。
氷の上にきな粉とアーモンドスライス。てっぺんには大きなバニラアイス。
カキ氷自体は練乳味でいわゆる氷ミルク。
食べ進んでいくと氷の中にぎゅうひっぽいお餅とピーナッツ、それからあんこが隠れています。
真ん中くらいまで食べたところで、お餅、ピーナッツ、あんこの証拠写真を撮ろうと思ったけれど、あまりのきたなさにパス。
どんなものだったか想像して下さい。



6月18日(木)の天気予報は曇りのち雨、最高気温34℃。朝10時の気温31℃、湿度59%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-06-18 23:33 | お菓子/パン | Comments(10)

迷うよな♪

f0298539_22472555.jpg

へへへ。
ハーゲンダッツ。
f0298539_22484527.jpg

私はどれにしましょうか?
迷うよなぁ…。
f0298539_22503634.jpg

迷って、迷って、迷った結果、イチゴとコーヒーに決定。
結局いつもと一緒じゃないのさ。

今日(6/17)はモールオブジョージアのハーゲンダッツのスタンドが半額の日らしい…。
行かなくっちゃ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。


人気ブログランキングへ
パリ、いいな。私も行きたい…。
[PR]
by riemusik2 | 2015-06-17 22:55 | お菓子/パン | Comments(6)