カテゴリ:おうちごはん/外食( 55 )

金曜日の夜だから♪

f0298539_23482725.jpg
金曜日の夜だから外食。
行った先は自宅近くのオイスターバー。
私のオーダーは牡蠣フライのサンドイッチ。
ギタさんはイギリス人みたいにフィッシュアンドチップス。
おいしかった。また行こうっと。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-02 23:56 | おうちごはん/外食 | Comments(2)

新メニュー♪

f0298539_23514427.jpg
我が家の新メニュー。
胡麻だれサラダうどん。
最近忙しくて料理が出来なかったけど、やっぱり自宅で食べるごはんが一番。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-01 23:55 | おうちごはん/外食 | Comments(4)

とある日のランチ♪

○月△日
f0298539_23322682.jpg
用事でアトランタの街中まで行ったので、帰りにアトランタと我が家の真ん中くらいにある中華のBoBo Gadenで遅めのランチ/早めの晩ごはん。
ここの中華はよそとは一味違った中華。
香菜やミントなんかが使ってあって、中華、ヴェトナム、タイ、マレーシア…の料理を全部ミックスしたような感じ。
まぁ、これはこれでおいしいからいいんですけど。
この日はオーダーしませんでしたが、ここのお粥はおいしいです。

ここのお店、お料理の前につき出し(お通し?)みたいに最初にピーナツが出てきます。
私は普通に手づかみでムシャムシャ食べてしまったけれど、隣のテーブルの中国人らしきカップルは一粒ずつ丁寧にお箸でつまんで食べていました。
ピーナツのお皿に手を伸ばす私とお箸をのばす中国人カップル。
お互い目が合って思わずお互いに愛想笑い。


今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-04-19 00:43 | おうちごはん/外食 | Comments(4)

チキンカレー♪

3月29日 晴れ
友だちとマレーシア料理のMAMAKでチキンカレー。
f0298539_21522731.jpg

これがうまい!!



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-31 21:57 | おうちごはん/外食 | Comments(11)

きゅうり1本♪

外国に住んでると、日本のちょっとしたおかずが恋しくなります。
f0298539_22282559.jpg

韓国のスーパーで買って来たペルシャきゅうり。
日本のきゅうりに似ているような似ていないような…。
f0298539_2234783.jpg

1日半かけてきゅうりのキューちゃんに変身!!
やったー!!

外国に住んで不便だなと思うのはやっぱり食べること。毎日のことだから。
好きなモノが食べたい時に買えない。
きゅうりのキューちゃん、マヨネーズ、サラダドレッシング…。
仕方がないので見よう見まねで色々なモノを自作しています。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-03-27 22:46 | おうちごはん/外食 | Comments(8)

たまにはね♪

f0298539_233634100.jpg

ちょっとと外食。
イタリアン。
f0298539_2338778.jpg

行った先はLawrenceville-Suwaneeのタウンセンターの中にあるIppolito's。
オーダーしたのは野菜と生ハム、サラミ…の前菜サラダとカラマリ、そしてお決まりのスパゲティミートボール。
ここのトマトソース、おいしいです。
カラマリとスパゲティミートボールは私の定番。
イタリアンはどこへ行ってもだいたいこの2つがあればOK。
f0298539_033017.jpg

たまにはね、外でおいしいもの食べないと。
いつも家の中ばっかりじゃ飽きちゃうよー。



今日もいらしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-19 23:54 | おうちごはん/外食 | Comments(6)

たこ焼き♪

f0298539_23334313.jpg

日本に一時帰国したので、新しいおもちゃを買ってきました。
たこ焼き器。
f0298539_2335387.jpg

クックパッドでレシピを調べて焼いてみました。
じゃーん。
難しい…。
YouTubeの動画みたいにはいかない。

日本に行くたびに買ってくる新しいおもちゃ。
餅つき機のついたホームベーカリー、ビタントニオのワッフルメーカーとプレート色々…。
今回はもうひとつステキな調理器具が日本からはるばる海を渡ってやって来ているので、そちらを使うのも楽しみでございます。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-11 23:48 | おうちごはん/外食 | Comments(8)

朝ごはん♪

f0298539_23433712.jpg

お餅が手に入ったので、おぜんざいで朝ごはん。
それにしても缶詰の粒あん、甘すぎ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-04 23:49 | おうちごはん/外食 | Comments(6)

かつカレー♪

f0298539_22205241.jpg

ずーっと食べたかったかつカレー。
先日、やっと食べれました。
f0298539_22234561.jpg

カプレーゼを作るからモッツアレラとバジルをお願い…とギタさんにお使いを頼んだら…。
モッツアレラはいいけど、バジルはこれ何?
パッケージにはバジルって書いてあるけれど、葉っぱの形がいつものと違うよー。
これしかないので、今日はこれでカプレーゼです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-13 22:41 | おうちごはん/外食 | Comments(7)

生牡蠣♪

f0298539_20584629.jpg

ダロネガのBack Porch Oyster Barで生牡蠣。
美味!!
ちょっと奮発しちゃいました。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-02 21:06 | おうちごはん/外食 | Comments(10)