カテゴリ:アトランタ( 98 )

卒業式♪

f0298539_22143403.jpg
f0298539_22132938.jpg
5月△日。晴れ。
お招きを受けたので、高校生のピアノの子の卒業式に行って来ました。
オトコノコはきちんとスーツを着ているけれど、オンナノコは背中丸出しのドレスの子が大半。
もちろん、オンナノコたちのメイクとネイルはばっちりで、中にはつけまつげまでつけている子もいる。
さすがアメリカ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-06 22:25 | アトランタ | Comments(8)

空♪

f0298539_22232979.jpg
車で45分。
久しぶりに用事があってアトランタの街に出ました。
空、高いなー。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-06-20 22:28 | アトランタ | Comments(6)

小さなヘルパー♪

f0298539_23503061.jpg

おもくないよー。だいじょーぶだよー。できるよー。
ベビーカーを押す小さなヘルパーさん。

このヘルパーさん、ベビーカーを押すのがよほど楽しいらしい。
走っていって急に止まったり、ジグザグ運転をしたり…。
でも本人は楽しくても、中にいる赤ちゃんとしてはうれしくない運転の仕方。
案の定、前を歩いていたお母さんから数分で解雇されちゃいました。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-18 23:53 | アトランタ | Comments(4)

ピンクの髪の毛♪

f0298539_10333149.jpg

昨日、モールへ行った時に遭遇したお嬢さん。
じっと見てはいけないと思いつつも私の目は彼女のピンクの髪の毛をガン見。
NYとかロンドンとかパリ…とか都会じゃ目立たないかも知れないけど、ここはアトランタの郊外。
目立ちまっせ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2017-01-03 10:42 | アトランタ | Comments(8)

金髪♪

f0298539_23274278.jpg

金髪。
街を歩いていると、若い子たちもお年齢を召された方たちも女の人の髪の毛は自毛、染めのどちらでもブロンドの多いこと。
ブロンドって、オンナノコの永遠の憧れっていうのは昔も今も変らずみたいです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-07-27 23:36 | アトランタ | Comments(6)

お馬さん♪

f0298539_2150767.jpg

我が家から車で20分くらいの場所に、いつも放されているお馬さん2頭。
f0298539_2147876.jpg

いつも歩いているところしか見たことがないんですけど…。
疲れませんか?



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-06-30 22:06 | アトランタ | Comments(8)

ジョージアブルドッグ♪

f0298539_22384665.jpg

つぶらな目がかわいい小さなブルドッグ。
ふてぶてしい感じの大きなブルドッグ。
f0298539_2240232.jpg

ジョージア大学のマスコットはブルドッグ。
そんなことでお庭や玄関のデコレーションもブルドッグなのです。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-02 22:47 | アトランタ | Comments(4)

気になる…♪

f0298539_21582986.jpg

ホームデポットのガーデニングコーナーで買い物をしている人のほとんどが短パンにTシャツ。
そんな中でドレスアップとまではいかないけれど、人とは違ったコーディネートのこの人。
きれいなブロンド。
気になる…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-04-27 22:10 | アトランタ | Comments(6)

2歳児♪

スーパーのレジにて。
f0298539_23263740.jpg

カートに座らされたオンナノコ。
ママの携帯で何やらゲーム中。
年齢はたったの2歳。
2歳児って私の中ではまだ赤ちゃんのイメージだけれども、もう携帯のゲームで一人で遊べるのね。
すごいっ!!
f0298539_23325655.jpg

新しい発見。
びっくりぽんや。

1週間お休みするつもりがほぼ1ヶ月…。
あ、あ、あ。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-02-08 23:38 | アトランタ | Comments(8)

きしゃ、きしゃ、しゅっぽ、しゅっぽ♪

f0298539_23521537.jpg

きしゃ、きしゃ、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽ、しゅっぽっぽ…。
大晦日の日、モールの中の一角を走る子供向けの機関車。
2015年の最後のお勤め、頑張って下さいな。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-01-03 23:58 | アトランタ | Comments(4)