カテゴリ:日本一時帰国( 14 )

浅草x2♪

f0298539_23314395.jpg

ギタさんのリクエストにお答えして、浅草にも行って来ました。
いつものように大勢の人で賑わっているけれど、前に来た時よりも外国人観光客が増えた感じ。
スカイツリー、登ってみたいねー…って言いながらも今回も登らず。
またのお楽しみになりました。

お昼は焼肉。
ランチメニューから豚カルビと牛カルビ。800円~900円でリーズナブル。
アメリカの焼肉屋さんはランチだと調理場で焼いて鉄板にのせて持ってくるのが一般的。
夜も焼いた後の鉄板、その他もろもろに後始末が手間なのか、3~4人分くらいのお肉や野菜をオーダーしないとテーブルでは焼かせてもらえません。
日本の焼肉屋さんって、ランチのお得なセットメニューでも一人ひとり焼かせてくれるんですね。
妹に話したら、「調理場で焼けばそれだけ手間も時間もかかるじゃん」って言っていたけど、何だか得した気分。



今日もいらしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-19 23:54 | 日本一時帰国 | Comments(0)

渋谷と横浜と新宿x2♪

f0298539_2395296.jpg

一時帰国した時、おじ家族と妹家族、そして友だちに会いに東京・横浜に行きました。
子供の頃から何回も来ている東京と横浜。
親戚の家には東京駅から何とか行けるけど、その他は何時までたっても電車の線が複雑過ぎてちんぷんかんぷん…。
そんな私を心配して、いつも従姉妹が一緒にいてくれます。
さちこちゃん、いつもありがとね。
私はアナタなしでは東京の街を歩けません。

今回の旅行、「x2」になっているのはギタさんと一緒だったから。
いつもはわんこのことが心配で、ほとんど一緒に旅行することがない私たち。
今回の前に一緒に旅行したのは何時だろう?
ううう…。思い出せない…。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-18 23:27 | 日本一時帰国 | Comments(2)

いってきますx2♪

f0298539_23405143.jpg

9月中から末まで2週間ほど日本に一時帰国しました。
今回はアトランタからロスアンゼルスを経由して関西空港入り。
ロスアンゼルスの空港ではセキュリティが楽なのにびっくり。
靴を脱がなくてもいいんです!!
楽ちん、スムーズにことが運びました。
アトランタ空港のセキュリティゲートでは靴を脱ぐのは当たり前で、ヘタすると靴下まで脱がされそうな雰囲気なのに…。
そしてレストランの中にお寿司のカウンターがあるのを発見。
でもお寿司をにぎっているのは黒人の女の人!!
ここでもびっくり。
f0298539_23305526.jpg

わんことコンコースを歩く人。
アトランタではごくまれにしか見ないわんこ連れのトラベラー。
ロスアンゼルスの空港ではあちらこちらで見かけました。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-10-14 23:48 | 日本一時帰国 | Comments(4)

日本帰国記(10)♪

f0298539_23351672.jpg
最後になっちゃったけど、日本に帰ると絶対に会いにゆくお方。
名古屋駅の有名人、名鉄セブンのナナちゃん。
f0298539_22593362.jpg
f0298539_23075126.jpg
さようなら。
おいしい日本の食べ物。
f0298539_23122273.jpg

f0298539_23361256.jpg

f0298539_23224877.jpg
セントレアのレストラン街のうさぎさんにもさようなら。
またね。


11月3日(月)の天気予報は晴れ。最高気温は16℃、湿度70%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2014-11-03 23:31 | 日本一時帰国 | Comments(4)

日本帰国記(9)♪

f0298539_2154369.jpg

f0298539_21553721.jpg

道で出会った布袋さまと、懐かしい赤い電車。



10月30日の天気予報は晴れ、最高気温は21℃、湿度97%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-10-30 22:07 | 日本一時帰国 | Comments(9)

日本帰国記(7)♪

f0298539_2229154.jpg

私の帰国の度に勤めていた時の同期たちが開いてくれる同期会。
今回は駅前の高いビルの高いフロアにあるフレンチ。
おいしかった。
でも、お料理よりも何よりもうれしかったのは、みんなの笑顔に会えたこと。
みんな、それなりに年齢を重ねたけれど中身は入社式の時と変らず。
ありがとう。



10月27日(月)の天気予報は曇りのち晴れ。最高気温は30℃、湿度97&。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-10-27 22:42 | 日本一時帰国 | Comments(10)

日本帰国記(6)♪

日本で食べたおいしいモノ。其の一。
スィーツ。
f0298539_22293949.jpg

左上から時計回りにVie de Franceのミルフィーユとチョコチップスコーン、Doutorのミルクレープ、コメダコーヒーの季節限定紫いものケーキ。
オンナノコは甘いモノが好きなのです。



10月24日(金)の天気予報は晴れのち曇り。最高気温は24℃、湿度93%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-10-24 22:41 | 日本一時帰国 | Comments(9)

日本帰国記(5)♪

中華街でこんなの見つけました。
f0298539_222437100.jpg

f0298539_22262947.jpg

緑は健康、黄色はオカネ、青は集中力、紫は…。
お店のオバサンに勧められるまま、4コも買ってしまった天然石のリング。

先生の手、小さい…。
昨日、レッスンの途中で7年生のオトコノコがぼそっとつぶやいた。
そう、私の手は小さい。
でもこんな手でも、どんな手でも、弾きたいという思いがあればピアノは弾ける。
そのこと、どうか忘れないで。



10月19日(日)の天気予報は晴れ。最高気温は21℃、湿度85%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-10-19 22:38 | 日本一時帰国 | Comments(10)

日本帰国記(4)♪

f0298539_13574725.jpg

中華街のあちらこちらでお目にかかるパンダたち。
パンダは中国の国民的アイドル?
f0298539_1415029.jpg

f0298539_13584681.jpg

f0298539_1423846.jpg

f0298539_1431653.jpg




10月18日(土)の天気予報は晴れのち曇り。最高気温は21℃、湿度74%。
今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-10-18 14:07 | 日本一時帰国 | Comments(14)

日本帰国記(3)♪

f0298539_2221982.jpg

おいしいモノがあり過ぎの中華街。
さて何を食べましょうか?
f0298539_2223089.jpg

私たちが行った所は路地に入った所にある大福林。
焼売がおいしいとネットに出ていたけれどどうかな?
f0298539_22263882.jpg

f0298539_22325140.jpg

オーダーしたのは青菜の炒め物、麻婆豆腐、卵とトマトの炒め物に焼売。
ワタクシ的には特に美味というわけでもなく普通の味だったけど、お値段が全品400円なのはうれしい。
オサイフの心配なく何品でも食べられます。
f0298539_223908.jpg

ランチの後にはきちんとお参りもいたしました。
お賽銭にアメリカのコインをあげたので、中国の神様たちがびっくりしていないといいのだけれど。
f0298539_22482583.jpg

f0298539_22473836.jpg

f0298539_22452498.jpg

f0298539_22352788.jpg

ぶらぶら歩いた後のシメは江戸清の中華まん。
種類がたくさんあり過ぎ。どれにしましょうか…?
f0298539_22491919.jpg

そして最後にまた門。



10月17日(金)の天気予報は晴れ。最高気温は25℃、湿度98%。
今日もいらしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2014-10-17 22:53 | 日本一時帰国 | Comments(8)