カテゴリ:旅行( 8 )

ニューヨーク旅行記⑥

f0298539_2303924.jpg

宿泊していたクィーンズより。
イースト川を隔ててはるか向こうにマンハッタン。
f0298539_2323464.jpg

f0298539_2332877.jpg

楽しかった。
ニューヨーク。またね。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-31 23:12 | 旅行 | Comments(4)

お気に入り♪

NYで撮った私のお気に入り。
f0298539_2232345.jpg

第5位。
リスさん。
クィーンズにて。
f0298539_22335567.jpg

第4位。
サックス吹き。
メトロポリタン美術館入り口にて。
f0298539_22352049.jpg

第3位。
絵描きさん。
メトロポリタン美術館にて。
f0298539_22365718.jpg

第2位。
携帯をチェックするお姉さん。
チャイナタウンからリトルイタリーに向かう道で。
f0298539_22385042.jpg

第1位。
おじさま二人。マフィア映画(失礼!!)を観ているような…。
リトルイタリーにて。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-22 22:45 | 旅行 | Comments(8)

人々♪

f0298539_2220835.jpg

ニューヨーク。
色んな人がいますねー。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-20 22:24 | 旅行 | Comments(8)

NY旅行記⑤♪

f0298539_21592759.jpg

メトロポリタン美術館。
ここの面白いところはチケット売り場に提示されている入場料25ドルは美術館側の推奨(希望)金額。
いくらでも志しでいいそう。
チケットを購入する際にチケット売りの人が、「25ドルでよろしいですか?他の金額にしますか?」とお伺いをたててくれます。
f0298539_22132824.jpg

ルノアールにゴッホにレンブランドに…。
途中省略した場所もあるけれど、入り口でもらったパンフレットに書いてある順序をたどって色々見ていたら、あっという間に4時間が経過。
この後、ミッドタウンにあるかつ濱で友人家族と合流して晩ごはん。
たくさん歩いた日でした。
f0298539_22324973.jpg

おまけ。
グラナドスのゴィエスカスの楽譜。
あっ、このゴヤの絵も見ましたよー。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-19 22:37 | 旅行 | Comments(10)

Audrey and A Man♪ sanpo

f0298539_22291060.jpg

f0298539_22305063.jpg

Audrey and A Man.
ニューヨーク、リトルイタリーにて。
f0298539_22321126.jpg




今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-16 22:35 | 旅行 | Comments(8)

NY旅行記③♪

f0298539_22182077.jpg

f0298539_22275614.jpg

地下鉄をカナルストリート降りて歩くこと数分。
やっとお目当てのチャイナタウンに到着。
f0298539_22321888.jpg

二胡を弾くおじさん。
f0298539_2235326.jpg

ここはアメリカのはずなのに、道を行き交う人ほとんどがダークヘアーの東洋系。
道の両脇にあるお土産物屋はインド系のオーナーもちらほら。
ココハドコ?
ちょっと不思議な雰囲気の場所。
f0298539_22403010.jpg

f0298539_22434166.jpg

あっ、信号の向こうに交通整理のお巡りさん。
お巡りさんは東洋系の人ではなくて、普通にアメリカ人でした。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-10 22:48 | 旅行 | Comments(8)

NY旅行記②

f0298539_22431411.jpg

黄色い地下鉄に乗ってチャイナタウンがあるカナルストリートで降りるつもりが、乗り過ごしてしまったのでウォールストリートまで行ってみることに。
f0298539_2246710.jpg

ワールドトレードセンター。
高過ぎて天辺までカメラに入りません。
f0298539_2251561.jpg

f0298539_22522521.jpg

f0298539_22545624.jpg

自由の女神の入場券の売り子さんたち。
写真では分かりづらいけれど、緑色の自由の女神みたいな冠をかぶってます。
f0298539_22582812.jpg

今度は間違えずにカナルストリートで降りよう。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-05-09 23:04 | 旅行 | Comments(4)

行って来ました♪

f0298539_229386.jpg

もう3週間前になってしまいました。が、NYへ行って来ました。
f0298539_2214475.jpg

ショッピングもコンサートも何でもあって、車を運転しなくてすむNYは私の憧れの街。
f0298539_2216571.jpg

友達に会って、ブロードウェイでミュージカルを観て、メトロポリタン美術館にも行って、あちらこちらでおいしいモノを食べて…
いつもはあまり出歩かない私ですが、たまには外の空気もいいものですね。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。
[PR]
by riemusik2 | 2016-04-01 22:28 | 旅行 | Comments(12)