<< ひゃぁー、つめたーい♪ ギターを試す♪ >>

家庭菜園やってます♪

f0298539_22495527.jpg
今年もちっちゃく家庭菜園やってます。
f0298539_22585310.jpg
今年は苗を買うのが少し遅かったです。
トマトは最終処分みたいにして売られていた苗を3本購入。
1本7ドル99セントだったのが、3本で12ドル。
がんばってみたけど、全部1段目は実が1つだけ。
2段目、3段目はどうなるんだろう…。
f0298539_23042340.jpg
水やりや肥料の量に注意。
トマトに上手にたくさん実をつけさせるのは、意外と難しいかも。
誰?
トマトは簡単だよって、私の耳元にささやいたのは?
f0298539_23092862.jpg
ペッパーと唐辛子となす。
みんな一緒くたになってます。
よくないよねー。
f0298539_23121866.jpg
手間いらずのペッパー、もう実がいくつかなっています。
ペッパー、唐辛子の類は雨があたるとお花が落ちます。
花がなければ実はならない…。
今年は雨が多いので注意して、トマトと一緒に出かける時は軒下にいれています。
f0298539_23144798.jpg
唐辛子もこの通り元気に実をつけてます。
家庭菜園って楽しい。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-07-11 23:19 | 私のアトランタ生活 | Comments(12)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-12 14:24 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
上手に家庭菜園してますね。
トマトやそれにペッパーと唐辛子、それになすもですか。
作る楽しさは勿論ですが、収穫して食べるのも格別美味しさが判りますよね。
楽しいですね。
Commented by arare719 at 2017-07-12 21:38
今年もたくさん植えられてますね。
わたくしちは、旅行に行ってたので家庭菜園やっていないのですが、
それでも土にコバエがやってきます。殺虫剤撒くか悩んでます。
rieさんところの虫対策どうされていますか?
Commented by フクジイ at 2017-07-13 08:49 x
riemusik2 さん
おはようございます
色々生っていますね
これで、野菜は自給自足でいけますか
毎日、新鮮な野菜を食べることができ、健康維持につながりますね
もぎたては、格別ですね
Commented by cinq-etoiles at 2017-07-14 05:49
家庭菜園で美味しい野菜を食べられると最高ですね!
イギリスでは太陽不足で、美味しい野菜ができる自信がないんで、初めから諦めてます・・(苦笑)
Commented by riemusik2 at 2017-07-14 11:29
異邦人さん、こんにちは。

家庭菜園、楽しくマジメにやってますが、なかなか思うように収穫できません。
少しがっかりです。
Commented by riemusik2 at 2017-07-14 11:32
arare719さん、こんにちは。

我が家の植木鉢には虫はわきませんが、様子を見に行くたびに蚊にさされて大変です。
今日もたくさんやられました。
かゆいよ~~。
Commented by riemusik2 at 2017-07-14 11:35
フクジイさん、こんにちは。

自給自足できるくらいにたくさん収穫できるといいのですが。
なんせ私は家庭菜園2年生。
今年は秋冬も室内でトマトを育てたいと思っていますが、どうなることやら。
Commented by riemusik2 at 2017-07-14 11:38
cinq-etoilesさん、こんにちは。

アトランタは南なのでトマトには向いているかと思いきや、今年は雨が多くて湿気を嫌う野菜は思うように育っていません。
野菜を育てるって結構難しいかもです。
Commented by lilytandog at 2017-07-14 21:44
こんばんは 
色々と植えられてますね。
私はミニトマト 植えてます。
今年は次から次と実をつけてくれてます。
その代りにゴーヤがイマイチ。
育てるの 難しいです。
Commented by nanako-729 at 2017-07-20 23:04
こんばんは!
ししとうとトマトが元気ですね!
自分で育てたのは愛着があって楽しみですね!
もう赤くなったかな~( *´艸`)
Commented by riemusik2 at 2017-07-22 09:30
lilytandogさん、こんにちは。
お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。

トマト、ぼちぼち実をつけ始めていますが、段ごとに2つずつのようです。
本当は4個とか5個とかお花の分だけ全部実になって欲しいんですけど。
先日、葉が多くなって来てしまったので、ちょっと葉を切り落としました。
風通しがよくなって今まで以上に育ってくれるといいのですが。
ペッパー類やなすも順調に育っているようです。
Commented by riemusik2 at 2017-07-22 09:34
nanako-729さん、こんにちは。

トマト、順調に大きくなってきてはいますが、まだ暫くは青いままのようです。
わき芽を挿し木にしました。
秋トマトにも挑戦したいと思っています。
トマトたくさん出来るといいな。
<< ひゃぁー、つめたーい♪ ギターを試す♪ >>