<< 空♪ 夏休み♪ >>

あじさい♪

f0298539_23405470.jpg
先日、ホームセンターに野菜の苗を探しに行った時に出会ったあじさい。
f0298539_23440589.jpg
ピンクっぽいのとブルーっぽいの、どっちがお好き?
私はピンクっぽいのが好き。
f0298539_23461716.jpg



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。



[PR]
by riemusik2 | 2017-06-19 23:50 | 私のアトランタ生活 | Comments(9)
Commented by フクジイ at 2017-06-20 07:57 x
riemusik2 さん
おはようございます
私は、ブルー系の方が好みです
そして、ガクアジサイが好きですね
最近は、アジサイも色んな品種が開発されてきているようですね
先日、近所の植物園へ行きましたら、グリーンの花がありました
ちょっと、ビックリでした
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-20 11:03 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
なんか、なんか一つの紫陽花で
いろんな色彩が入り混じっていますね。
一つの紫陽花の花が全体的に変化していくのですが、
白・ピンク・紫・ブルーなど一つの花で
この様には日本では見られない紫陽花のようですよ。
まさに七変化の最中ですね。
Commented by kimagure-dog at 2017-06-20 14:54
こんにちは
去年紫陽花祭りに行って、たくさんの紫陽花をみて、感動しました。
ブルーもピンクも良いけど、一番は真っ白かな?
梅雨入りしたのに、雨が降らないので、紫陽花たちがちょっとかわいそうです。
Commented by genova1991 at 2017-06-20 16:48
私もピンクの紫陽花は大好きで、鉢植えを買い
庭におろしたら、翌年からきちゃないブルーになりました。
土のPHが合わないようで、以来ずっとブルーというのか、
紫がかったブルーというのか、変な色で咲いています。
綺麗な色に仕上げるのは、案外難しいのかもしれませんね。
紫陽花のシーズンなのに、雨の少ない日本ですが、明日は嵐になりそうで、びくびくしています。
Commented by riemusik2 at 2017-06-20 21:53
フクジイさん、こんにちは。

グリーンのあじさい、この時期になるとこちらでもお花屋さんで鉢植えを売っています。
あじさい、バラ、チューリップ…。
最近はグリーンのお花が咲く植物が色々あります。
Commented by riemusik2 at 2017-06-20 21:56
異邦人さん、こんにちは。

はい、このアジサイには色々な色が混ざっています。
でもきれいな色が出るのは鉢植えのうちだけ。
家に買って帰って来て土に入れると多分ブルーになっちゃいます。
お花屋さんの鉢植えの土、植物の色をだすための何か特別な仕掛けがあるのでしょうか?
Commented by riemusik2 at 2017-06-20 22:01
kimagure-dogさん、こんにちは。

アジサイ祭り、きれいでしょうね。
どんな土を使ったら白いお花が咲くのでしょう?
アジサイってお花屋さんの鉢植えの時はきれいなピンクや紫なのに、家に帰って来て土に入れると色が変る…。
お花屋さんでの色を楽しみにして買うのにサギです。
Commented by riemusik2 at 2017-06-20 22:04
genova1991さん、こんにちは。

アジサイって鉢植えの時と土に入れてからでは色が違っちゃうことが多いです。
お花屋さんのアジサイの鉢、どんな土を使っているのでしょう?
土質を変える何か特別の肥料とかがあるのかも知れません。
日本は雨が少ないのですか?
こちらは雨ばかりで、例年の夏に比べると気温も低いようです。
Commented by arare719 at 2017-06-25 21:49
こんばんわ、お久しぶりです☆

わ〜、紫陽花だ。
日本、梅雨の真っ最中、うっとしいです。
でも、大きな紫陽花見ると嬉しいよね。
色はやっぱりブルーかなぁ?
<< 空♪ 夏休み♪ >>