<< かえるゲロゲロ♪ そろそろ帰ろうか♪ >>

味噌うどん♪

○月△日
知人と一緒に新しい韓国料理屋さんでランチ。
f0298539_23285369.jpg
メニューから味噌うどんなるものをチョイス。
味噌うどん?味噌煮込みのことだよね?韓国の味噌煮込みってどんなの?何だかドキドキ。
しかし、運ばれてきたモノはただお味噌汁にうどんの玉を入れただけの代物。
ごめんだけど、こんなのは味噌うどんとは言わないよ。
すっかり味噌煮込みを食べる気分になっていた私の口は、とってもがっかり。

韓国レストランでのお楽しみは、キムチ、ナムル、カクテキ、ポテトサラダ、茶碗蒸し…と色々少しずつ出てくるお通し。
沢山あるので、いつも得した気分になります。
この日、注文した味噌うどんにはカリフォルニアロールのお寿司と天ぷらもついてきたけど、おうどんが味噌煮込みじゃなかったので-3評価。



今日もいらっしゃって下さってありがとうございました。




[PR]
by riemusik2 | 2017-05-16 23:49 | Comments(6)
Commented by フクジイ at 2017-05-17 08:11 x
riemusik2 さん
おはようございます
韓国レストランとは言い難いメニューですね
今の時代、何事も非常識なことが受ける傾向にあるようですが
味が良ければ嬉しいけど、ただの味噌汁うどんはいただけませんね
私は、昨日讃岐うどんをいただきました
安くて、とっても美味しかったですよ
Commented by lilytandog at 2017-05-17 21:29
こんばんは~
味噌煮込みうどんの口になっていたのに味噌汁にうどんなんてがっかりですね(>_<)
でも 色んなものが少しづつ出てくるのはうれしいですね(#^_^#)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-19 09:50 x
☆彡 riemusik2 さん☆彡
☆彡異邦人は韓国料理というものをあまり食べた事無いです。
と言うのも料理店がないのもその理由の一つだと思います。
友人で韓国料理が好きな人がいます。
辛いので癖になるそうです。
でも、riemusik2さんが頂いたのはあまり口に合わなかったようですね。
Commented by riemusik2 at 2017-05-22 23:54
フクジイさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

韓国料理屋さん、どこへ行っても最近は焼肉といっしょにお寿司や日本の麺類のメニューがならんでいます。
日本人の寿司職人がいるお店もありますが、韓国人経営でアメリカ人や韓国人のお客さんをターゲットにしたお店はだいたいこんなものです。
おいしい味噌煮込みは今度名古屋に帰った時のお楽しみにしておきます。
Commented by riemusik2 at 2017-05-23 00:00
liliytandogさん、こんにちは。

ホント、味噌煮込みかと思ったら味噌汁うどんでがっかりです。
でも韓国人のお店で名古屋の味噌煮込みを期待するのも間違ってるかも。
アトランタにたくさんある韓国料理屋さん。
キムチがおいしいお店はお料理もグッドです。
Commented by riemusik2 at 2017-05-23 00:08
異邦人さん、こんにちは。
お返事がおそくなりました。ごめんなさい。

韓国料理、焼肉とか冷麵とかビビンバとか大好きです。
でも韓国人が作るこのなんちゃって日本食はよくなかったです。
韓国料理って辛いと思われがちですが、焼肉のたれにコーラを入れたり、ポテトサラダにはりんごが入っていたりと甘めの味も多いです。
<< かえるゲロゲロ♪ そろそろ帰ろうか♪ >>